デュアルディスプレイで2画面両方でタスクバーを表示したい
デュアルディスプレイなど、マルチディスプレイ環境下でサブディスプレイのみタスクバーが表示されていないことが気になるユーザーもいらっしゃるかと思います。両方の画面にタスクバーを表示させることができれば、ウィンドウの管理が楽になりますよね。
この記事では、Windows10のデュアルディスプレイで2画面両方でタスクバーを表示する方法
デュアルディスプレイで2画面両方でタスクバーを表示する方法
「タスクバーをすべてのディスプレイに表示する」のプルダウンメニューから「すべてのタスクバー」・「メインタスクバーと、開かれているウィンドウのタスクバー」・「開かれているウィンドウのタスクバー」の3つから選択することができます。筆者としては「開かれているウィンドウのタスクバー」が、ディスプレイに表示させているウィンドウを分けて表示できるためおすすめです。
「常に結合、ラベルを非表示」・「タスクバーに入り切らない場合」・「結合しない」の3つから選択することができます。ここは好みでいいと思いますが、分からない場合はとりあえず「タスクバーに入り切らない場合」を選択しておくのが無難でしょう。