Amazonで自分の書いたレビューの履歴を一覧で確認する方法!

Amazonで自分の書いたレビューの履歴を一覧で確認する方法!

ショッピングサイトのAmazonで、今までに書いた自分のレビューを一覧で確認する方法をご紹介しています。Amazonで商品の注文をする際に、レビューはかなり参考になりますが、自分のレビューも評価されているか気になる方もいるのではないでしょうか。


目次[非表示]

  1. Amazonで自分の書いたレビューの履歴を一覧で確認したい
  2. Amazonで自分の書いたレビューの履歴を一覧で確認する方法

Amazonで自分の書いたレビューの履歴を一覧で確認したい

ショッピングサイトの『Amazon』では、購入した商品についてレビューを書くことができます。Amazonには本当に商品数が多いため、商品を購入する際にも人の書いたレビューを見てどの商品にするか決めることも度々です。

また、レビューには評価をつけることができます。
今まで自分が書いたレビューが他の方にどう思ってもらえているか、少し気になりますよね…。
自分の書いたレビューは、どのようにして確認することはできるのでしょうか。

Amazonで自分の書いたレビューの履歴を一覧で確認する方法

自分のレビューは、もちろん商品のページから確認することが出来ます。ですが、レビューの数が少なければ簡単に見つけられるものの、数百数千の中から見つけるのは本当に大変です…。

PCでAmazonのページを開き検索窓のすぐ下にある『マイストア』をクリック
そんな時、実は自分のレビューを一覧で確認することができるんです!
まずはPCでAmazonのページを開きます。
トップページで1番上の検索窓のすぐ下にある『マイストア』をクリックしましょう。
『プロフィール』をクリック
すぐ下にいくつかメニューが表示されますので、その中から『プロフィール』をクリックします。
ログインしてプロフィールページの『詳細』の欄
ログイン画面が表示される場合がありますので、その場合にはパスワードを入力してログインをしてください。
すると、このようにプロフィールページが表示されます。
『詳細』のところがレビューに関する欄です。

『参考になった投票』は今まで自分がしたレビューが『参考になった』という評価を受けた数です。
そして『レビュー』というところをクリックすれば自分の書いたレビューを一覧にして確認することができます!一覧のページからはレビューの削除なども可能です◎

『購入した商品をレビュー』の画面
今まで購入した商品も一覧で表示され、すぐにレビューができるようになっています。
レビューの投稿をしてから反映されるまでには少し時間がかかります。
Amazonのプロフィールページ
また、このプロフィールページでは自分のプロフィールの編集をすることができます。
プロフィールはレビューをした時やほしい物リストを公開した時などに、他の人から見える自分の情報になります。
個人情報がバレないように、当たり障りのない内容にすることをおすすめします!

関連記事