iTunesの歌詞が表示されない時の対処法とは?

iTunesの歌詞が表示されない時の対処法とは?

iTunesでは基本的には歌詞が自動取得されますが、歌詞が表示されないことが時々あります。iTunesの歌詞が表示されない時は手動で歌詞をコピペしましょう。この記事では、iTunesの歌詞が表示されない時の対処法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. iTunesの歌詞が表示されない
  2. iTunesの歌詞が表示されない時の対処法

iTunesの歌詞が表示されない

Apple MusicやiTunesを使い、iPhoneで音楽を楽しんでいるユーザーは多いと思います。通常iTunesストアで購入した曲には歌詞表示が自動取得されます。

しかし何故かiTunesストアでダウンロードしたのに歌詞が消える、表示されないケースがあります。そこで今回は、iTunesの歌詞が表示されない時の対処法を紹介します。

iTunesの歌詞が表示されない時の対処法

それではiTunesの歌詞を表示されない時の対処法について解説します。

今回紹介する方法はパソコンが必須なのでパソコンを用意してください。

パソコンでiTunesを開き、歌詞が表示されない曲を右クリック→「曲の情報」をクリック
パソコンでiTunesを開き、歌詞が表示されない曲を右クリックし「曲の情報」をクリックします。
「曲の情報」が開いたら「歌詞」のタブをクリック
「曲の情報」が開いたら「歌詞」のタブをクリックします。すると「利用できる歌詞がありません。この曲には利用できる歌詞がありません。」と表示されています。
「カスタムの歌詞」にチェックいれる→歌詞をコピペで貼り付け下の「OK」をクリック

左下にある「カスタムの歌詞」にチェックいれてください。すると歌詞を手動で入力できるようになります。歌詞をコピペで貼り付け下の「OK」を押してください。

次はiPhoneに今歌詞を入れたデータを転送します。

転送する前にiPhoneのミュージックのアプリを開き、今回歌詞を入力した曲を削除します。

iTunesのiPhoneのマークをクリック
次にUSBケーブルでパソコンとiPhoneを繋ぎます。正常に繋げたらiTunesの左上にiPhoneのマークが表示されるのでクリックします。
iPhoneのメニューが表示されたら「ミュージック」をクリック
iPhoneのメニューが表示されたら「ミュージック」をクリックします。
「ミュージックを同期」にチェックを入れる
「ミュージックを同期」にチェックを入れます。
「適用」をクリックして同期する
下の「適用」をクリックして同期をしてください。これでパソコンでの作業は完了です。
iPhoneのミュージックのアプリを開き「最近追加した項目」から歌詞を追加した曲を再生
iPhoneのミュージックのアプリを開き「最近追加した項目」などから先ほど歌詞を追加した曲を再生させます。
再生画面をタップ
再生させたら下に小さく画面が表示されるので、そこをタップします。
画面の左下にある吹き出しのマークをタップして歌詞を表示
画面の左下にある吹き出しのマークをタップしてください。すると先ほど入力した歌詞が表示されます。

関連記事