Windows10で通知の履歴を再表示する方法!一覧で通知を表示しよう

Windows10で通知の履歴を再表示する方法!一覧で通知を表示しよう

Windows10のパソコンではポップアップ通知が表示されますが、表示されたポップアップ通知の履歴を確認したくなったことはありませんか?この記事では、Windows10で通知の履歴を再表示する方法や一覧で通知を確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10で通知の履歴を再表示する方法

Windows10で通知の履歴を再表示する方法

Windows10の通知
Windows10のパソコンでは、デスクトップ画面右下に各種通知がポップアップで表示されますよね。このポップアップ通知を消したあとに、どういった通知が表示されていたのか再度確認したい・今まで表示された通知の履歴を確認したいと思ったことはありませんか?
アクションセンターボタンをクリック
通知の履歴を表示させるには、デスクトップ画面右下に表示されているアクションセンターボタンをクリックしてアクションセンターを開くことで、通知の履歴を確認することができますよ。「Windowsキー+Aキー」の同時押しがアクションセンターのショートカットキーに設定されているので、こちらからもアクションセンターを開くことができます。

アクションセンターに表示される通知の履歴の保存期間などは設定することはできませんが、アプリケーションごとに通知を受け取る・受け取らないなどの設定を行うことは可能です。アクションセンターの通知一覧の右上に表示されている「通知の管理」をクリックすることでWindowsの設定画面が開きます。

「通知とアクション」項目の「送信元ごとの通知の受信設定」を設定する
設定画面には「通知とアクション」項目一覧が表示されているので、「送信元ごとの通知の受信設定」から通知を受け取りたいアプリケーションのボタンをオンに・受け取りたくない場合はオフに設定すればOKですよ。

関連記事