iPhoneのGmailでログアウトする方法を紹介!

iPhoneのGmailでログアウトする方法を紹介!

iPhoneでGmailを利用している方、ログアウトの方法はご存知ですか?iPhoneのGmailアプリのログアウト方法が知りたい!というユーザーのためにこの記事では、iPhoneのGmailでログアウトする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのGmailでログアウトしたい
  2. iPhoneのGmailでログアウトする方法

iPhoneのGmailでログアウトしたい

Gmailと言えばAndroid端末で使っているイメージを持っているユーザーは多いと思いますが、実はiPhoneでもGmailを使っているユーザーはたくさんいるんですよ。

Gmailは無料で利用でき、Googleアカウントと紐づいているので利用しているユーザーは多いと思います。

仕事などでGmailを使っているユーザーの方ならiPhoneやAndroidなどの端末にGmailのアプリをインストールしておけばいつでも確認できて便利です。

しかし時にiPhoneでログインしているGmailをログアウトしたい時がありますよね。iPhoneのGmailってログアウトできるの?できるなら方法が知りたい!というユーザーもいらっしゃると思います。

そこで今回は、iPhoneのGmailでログアウトする方法を紹介します。

iPhoneのGmailでログアウトする方法

それではiPhoneのGmailでログアウトする方法を解説します。iPhoneでGmailを使う時、Gmailアプリを使いGoogleアカウントと紐づけて使っていると思います。

このGoogleアカウントとの紐づけを解除すればログアウトされたことになります。方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
Gmailアプリを開き右上の自分のアイコンをタップします。
『このデバイスのアカウントを管理』をタップ
自分のアイコンをタップするとメニューが表示されるので『このデバイスのアカウントを管理』をタップします。
『このデバイスから削除』をタップ
『このデバイスのアカウントを管理』が開いたら『このデバイスから削除』をタップします。
『削除』をタップ
『このデバイスから削除』をタップしたら『アカウント「○○@gmail.com」を削除しますか?』というメッセージが表示されたら『削除』をタップしてください。

これでGmailからログアウトできました。

関連記事