Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更する方法!

Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更する方法!

Windows10のパソコンで、デスクトップの背景に設定している壁紙を変更したいと思ったことはありませんか?デスクトップの壁紙はすぐに変更することができますよ。この記事では、Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更したい
  2. Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更する方法

Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更したい

Windows10のPCを使用していて、デスクトップの背景の壁紙を変更したいと思ったことはありませんか?デスクトップの壁紙の変え方が分からないという方もいらっしゃるかと思いmス。

Windows10では、壁紙を簡単に変更しやすくなってるほか、過去に設定していた壁紙がカメラロールとして履歴に残るようになっているので便利ですよ。この記事では、Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更する方法をご紹介していきます。

デスクトップに使用したい壁紙がない場合は、壁紙をWebサイトからダウンロードすることをおすすめします。下記リンク先の記事にておすすめの壁紙のダウンロードサイトをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選!

Noimage

Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更する方法

それでは、Windows10でデスクトップの背景の壁紙を変更する方法を説明します。まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックして「Windowsの設定」ウィンドウを開き、「個人用設定」をクリックしましょう。
もしくは、デスクトップ画面の何もないところを右クリックしてメニューを開き「個人用設定」をクリックしてもOKです。
設定画面が表示されるので、左側メニューの「背景」をクリックしましょう。
「背景」のプルダウンメニューをクリックして「画像」を選択しましょう。
画像を選択するとカメラロールが表示されるので、使用したい壁紙をクリックすることでデスクトップの壁紙を変更することができます。カメラロールに使用したい壁紙画像がない場合は「参照」から壁紙画像を選択して追加しましょう。

また「調整方法を選ぶ」プルダウンメニューで壁紙の表示方法を「ページ幅に合わせる」・「画面のサイズに合わせる」・「拡大して表示」・「並べて表示」・「中央に表示」・「スパン」から選択して壁紙の映り方を調整しましょう。これで壁紙の設定は完了です。