デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選!

デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選!

PCの壁紙の設定方法は知っていますか?壁紙が変わるだけで気分が変わっていいですよね。新しい壁紙をダウンロードできるサイトが知りたい!というユーザーの方の為に今回は、デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選を紹介します。


目次[非表示]

  1. デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトを知りたい
  2. デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選

デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトを知りたい

PCの壁紙を変えていますか?めんどくさいから変えてない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。しかしPCの壁紙を変えるだけでき、気分転換になるのでおすすめです。

壁紙ってどこでダウンロードできるの?高画質の壁紙がダウンロードできるサイトが知りたい!というユーザーの方の為に今回は、デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選を紹介します。

『個人用設定』をクリック
その前にPCの壁紙の設定方法は知っていますか?知らないというユーザーの方の為に解説します。

デスクトップの何もない部分を右クリックします。するとメニューが表示されるので『個人用設定』をクリックします。
『背景』をクリック
『個人用設定』が開いたら左側のメニューの『背景』をクリックします。
『参照』をクリックし壁紙にしたい画像を選択
右側の『参照』をクリックして壁紙にしたい画像を選んでください。

これで壁紙の設定ができました。

デスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選

それではデスクトップの壁紙をダウンロードできるサイトのおすすめ3選をご紹介します。今回紹介するサイトは全て無料サイトなので、壁紙を探していたユーザーの方はぜひ参考にしてください。

Microsoft 公式壁紙配布

まずおすすめするのが『Microsoft 公式壁紙配布』のページです。Microsoftというと綺麗な写真の壁紙という印象はありますが、かわいいイラストなども豊富にあります。

下記のリンクから『Microsoft 公式壁紙配布』のページを開いてください。

Microsoft 公式壁紙配布
『Windows10』または『Windows7』とタブが表示されている
壁紙を選ぶ時、悩むのが壁紙のサイズです。どれを選んだらいいか分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

『Microsoft 公式壁紙配布』のページなら上のタブの『Windows10』または『Windows7』をタップすればそのサイズの壁紙が表示されるので悩む必要がありません。

サイトのデザインもシンプルで、おしゃれなイラストの壁紙が欲しい場合は『アート(イラスト)』をクリックしてください。

すると色々なタイトルが表示されるので、好みのタイトルをタップしてお気に入りの壁紙を見つけてください。

JA.BEST-WALLPAPER.NET

次におすすめするのが『JA.BEST-WALLPAPER.NET』というサイトです。壁紙の解像度がとても豊富なサイトで、例えば画面比率16:9のHDサイズなら1366x768、1600x900、1920x1080、2560x1440と選ぶことができ、画面比率16:10のワイドサイズなら1280x800、1440x900、1680x1050、1920x1200、2560x1600、2880x1800と選ぶことができます。

『JA.BEST-WALLPAPER.NET』は下記のリンクから開いてください。

JA.BEST-WALLPAPER.NET

無料の壁紙をダウンロードすると壁紙に小さく壁紙のサイトのロゴが記載されていることがよくありますが『JA.BEST-WALLPAPER.NET』の壁紙にはロゴがありません。

ロゴがあるとなんか嫌だ・・・と思っていたユーザーの方も多いと思います。そんな方々におすすめなサイトです。

風景壁紙.com

最後は『風景壁紙.com』です。『風景壁紙.com』は様々な風景の壁紙があります。季節に合わせて壁紙を変えると季節感を感じ、心が癒されます。

『風景壁紙.com』は下記のリンクから開いてください。

風景壁紙.com

このサイトのおすすめポイントは壁紙を撮影した県が表示されるところです。旅行に行ってみたい場所の壁紙を探して見るのも面白いと思います。


関連記事