Edge・IE・ChromeでBingを削除する方法を紹介!

Edge・IE・ChromeでBingを削除する方法を紹介!

『Bing』とは、マイクロソフトが提供している検索エンジンですが、最初の画面のBingを削除してGoogleやYahoo!といった検索エンジンを使いたいと思うことがあると思います。この記事では、Edge・IE・ChromeでBingを削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Bingは削除できる?
  2. Microsoft EdgeでBingを削除する方法
  3. IEでBingを削除する方法
  4. ChromeでBingを削除する方法

Bingは削除できる?

皆さんインターネットをする時、どの検索エンジンを使っていますか?検索エンジンの中でも自分が使いやすい検索エンジンがあり、Googleがいい!Yahoo!がいい!という好みがそれぞれあると思います。

しかしWindows10になりマイクロソフトは『Bing』という検索エンジンに力をいれるようになりました。

『Bing』とは、マイクロソフトが提供している検索エンジンです。マイクロソフトが提供しているGoogleやYahoo!みたいなものという認識でいいと思います。

Microsoft EdgeやIEの場合、勝手に検索エンジンとして設定されているので使った事があるというユーザーの方は多いと思います。

しかし『Bing』は使いやすいかというと、GoogleやYahoo!と比べ使いにくいと感じているユーザーの方が多いようです。

『Bing』は使いにくいから正直いらない、うざいと考え『Bing』って削除できないのかと思いアンインストールしたい・消し方が知りたい・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

実は『Bing』は消したいと思ってもGoogleやYahoo!と同じようにインターネット上のサービスを利用しているだけで、パソコンにインストールされているわけではないので完全に削除することはできません。

ただ、それぞれのブラウザの設定を変更することで『Bing』を使う必要がなくなり、好きな検索エンジンで検索することができます。

今回はMicrosoft Edge、IE、Chromeで設定を変更する方法を解説します。『Bing』は使いにくい・・・と思っていたユーザーの方は参考にしていただき、検索エンジンを変更してください。

Microsoft EdgeでBingを削除する方法

まずはMicrosoft EdgeでBing以外の検索エンジンを利用する設定方法を解説します。

ホームページ右上の『・・・』をクリック
Microsoft Edgeを起動させ、設定したいYahooやGoogleのホームページのみを開きます。ホームページが開いたら右上の『・・・』をクリックします。
『設定』をクリック
メニューが表示されたら『設定』をクリックします。
『起動時』をクリック
『設定』のメニューが表示されたら『起動時』をクリックします。
『起動時』が開いたら『開いているすべてのタブを使用』をクリック

『起動時』が開いたら『開いているすべてのタブを使用』をクリックします。これで今開いているページがMicrosoft Edge起動時に開きます。

IEでBingを削除する方法

次にIEでBing以外の検索エンジンを利用する設定方法を解説します。

Internet Explorerを起動させ、右上の歯車をクリック
Internet Explorerを起動させ、右上の歯車をクリックします。
『インターネットオプション』をクリック
メニューが表示されたら『インターネットオプション』をクリックします。
上のタブの『プログラム』をクリック
『インターネットオプション』が開いたら上のタブの『プログラム』をクリックします。
『アドオンの管理』をクリック
『プログラム』が開いたら『アドオンの管理』をクリックしてください。
メニューの『検索プロバイダー』をクリック
『アドオンの管理』が開いたらメニューの『検索プロバイダー』をクリックします。
自分が使いたい検索プロバイダーをクリック
『検索プロバイダー』が開いたらBing以外の自分が使いたい検索プロバイダーをクリックします。
右下の『既定に設定』をクリック
最後に右下の『既定に設定』をクリックして設定してください。

ChromeでBingを削除する方法

最後はChromeでBing以外の検索エンジンを利用する設定方法を解説します。Chromeの場合、Googleに設定されているので変更の必要がないユーザーの方が多いと思いますが念のために紹介します。

Chromeの右上にある『・・・』をクリック
Chromeの右上にある『・・・』をクリックします。
『設定』をクリック
メニューが表示されたら『設定』をクリックします。
『検索エンジン』をクリック
『設定』が開いたら『検索エンジン』をクリックします。
『特定のページまたはページセットを開く』をクリック→『新しいページを追加』をクリック
『検索エンジン』が開いたら『特定のページまたはページセットを開く』をクリックします。次に『新しいページを追加』をクリックしてYahoo!など自分が設定したいサイトのアドレスを入力してください。

関連記事