キーボードのキーを連打出来るツール「Key連打」を紹介!

キーボードのキーを連打出来るツール「Key連打」を紹介!

パソコンを使用していて、キーボードのキーを連打したいというシーンもあるかと思います。EnterキーやZキーなどを連打するようなゲームなどもありますよね。この記事では、キーボードのEnterキーなど様々なキーを連打出来るツール「Key連打」をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Enterキーなどキーボードのキーを連打したい
  2. キーボードのキーを連打出来るツール「Key連打」

Enterキーなどキーボードのキーを連打したい

パソコンを使用していて、Enterキーなどのキーを自動で連打させたいと思ったことはありませんか?特定のツールを操作していたりゲームを遊んでいる際に、キーボードの特定のキーを連打しなければならず手動で連打するのは疲れる・キーボードのキーの寿命を縮めてしまうのではと不安になるユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

マウスなどであれば様々なフリーソフトの連打ツールがありますが、キーボードのキー連打ツールとなると古いものしか見つからず現代のWindows10・Windows11では動作しないといったケースに遭遇したり、複雑なマクロを組まなければならずそもそも使う前に挫折してしまうというケースもありがちです。

ですがご安心ください。Windows10やWindows11でも動作するフリーソフトのキーボードのキー連打ツールはありますよ。この記事では、キーボードのキーを連打出来るツール「Key連打」をご紹介していきます。

マウスの連打ツールが気になる方は、下記リンク先の記事も併せてご覧ください。

Windows10対応の連打ツール3選をご紹介!

ゲームやアプリでクリックを連打する必要があるものを操作する場合、手動で連打するのは疲れますよね。そんな時はクリック連打ツールを使って自動連射させると楽ですよ。この記事では、Windows10対応のクリック連打ツールを3選をご紹介しています。

Thumb

キーボードのキーを連打出来るツール「Key連打」

それでは、キーボードのキーを連打出来るツール「Key連打」の導入方法と使い方を説明します。Key連打は下記リンク先のVectorストアよりダウンロードできます。アクセスしたら、「ダウンロードページへ」ボタンをクリックしましょう。

ページが移動したら、「このソフトを今すぐダウンロード」ボタンをクリックしましょう。これで、Key連打をダウンロードすることができますよ。

Key連打の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
Key連打の圧縮ファイルは「.lzh」形式のファイルなので、対応したアーカイバで解凍しましょう。解凍して作成されるフォルダ内の「KEY_PUSH.exe」をダブルクリックして起動しましょう。

※もし「.lzh」形式に対応したアーカイバを導入していない場合は、下記リンク先の記事を参考にしてアーカイバをダウンロード・インストールしてみてくださいね。

Windows10でおすすめの無料の解凍ソフト・圧縮ソフト5選!

Windowsで圧縮ファイルを解凍したり、ファイルの圧縮を行いたい場合は「アーカイバ」と呼ばれる解凍・圧縮ソフトを利用しましょう。この記事では、Windows10でおすすめの無料のアーカイバ(解凍ソフト・圧縮ソフト)5選をご紹介しています。

Thumb
Key連打はデスクトップ画面の左上で起動します。ウィンドウサイズが小さすぎるので移動させたい場合は右クリックして「移動」から場所を移動しましょう。操作方法は簡単で、「ロック解除」のチェックボックスを有効にしてから連打したいキーを入力欄で押して登録します。
あとは、対象のキーを連打したいアプリ上で「←キー(左矢印)と→キー(右矢印)」を同時押ししましょう。即座に対象のキーの連打が始まりますよ。連打速度は凄まじく早く、画像では3・4秒でこれだけのAキーが入力されています。連打は←キーと→キーを同時押ししている間だけ続きますが、Windows10の場合はキーを離してもEscキーを押すまで連打が続く状態になることもあるので注意しましょう。