Windows11で画像のサムネイルが表示されない場合の対処法!

Windows11で画像のサムネイルが表示されない場合の対処法!

Windows11のパソコンでエクスプローラーから画像フォルダを開いたら、何故か画像のサムネイルが表示されない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Windows11で画像のサムネイルが表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で画像のサムネイルが表示されない場合の対処法

Windows11で画像のサムネイルが表示されない場合の対処法

Windows11のパソコンのエクスプローラーで、画像のサムネイルが表示されない状態になってしまったことはありませんか?画像サムネイルが表示されないと、ひと目見てどのファイルが目的の画像ファイルなのか判断できなくなってしまいますよね。そこで、Windows11で画像のサムネイルが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

「”フォルダ名”を最新の情報に更新」をクリック
それでは、Windows11で画像のサムネイルが表示されない場合の対処法を説明します。まずはエクスプローラーで該当のフォルダを開き、アドレスバーの右側にある「”フォルダ名”を最新の情報に更新」をクリックしましょう。

これでフォルダ内の情報が更新されて、サムネイルが表示される可能性があります。もしこの方法でサムネイルが表示されなければ、次の方法を試しましょう。

「プロパティ」をクリック
エクスプローラーのナビゲーションウィンドウから「PC」をクリックして開き、Cドライブを右クリックしてメニューの「プロパティ」をクリックして開きましょう。Cドライブを選択した状態で「Altキー+Enterキー」の同時押しでもOKです。
「ディスクのクリーンアップ」をクリック
Cドライブのプロパティウィンドウが表示されるので、「ディスクのクリーンアップ」をクリックしましょう。
「縮小表示」のみチェックボックスをオン→「OK」をクリック
「ディスクのクリーンアップ」が起動します。「削除するファイル」の一覧から「縮小表示」のみチェックボックスをオンにして、「OK」をクリックします。
「ファイルの削除」をクリック
「これらのファイルを完全に削除しますか?」と尋ねられるので、「ファイルの削除」をクリックしましょう。

これでサムネイルキャッシュが削除されるので、削除が完了したら該当のフォルダを開いてみましょう。新規に画像ファイルの読み込みを行うので、サムネイルが新しく作成されますよ。


関連記事