Windows11で保存したパスワードを確認する方法を紹介!

Windows11で保存したパスワードを確認する方法を紹介!

Windows11で保存したパスワードを確認したいと思ったことはありませんか?Windows11では、WebサイトやWi-Fiの保存されたパスワードを確認できます。この記事では、Windows11で保存したパスワードを確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で保存したパスワードを確認したい
  2. Windows11で保存したパスワードを確認する方法

Windows11で保存したパスワードを確認したい

Windows11保存したパスワードを確認したいと思ったことはありませんか?Windows11では、WebサイトのパスワードやWi-Fiのパスワードを保存して自動で使用してくれますよね。保存されたパスワードはもちろん確認可能ですよ。この記事では、Windows11で保存したパスワードを確認する方法をご紹介していきます。

Windows11で保存したパスワードを確認する方法

ブラウザのパスワードの確認方法

「パスワードと自動入力」のサブメニューから「Googleパスワードマネージャー」をクリック
それでは、Windows11で保存したパスワードを確認する方法を説明していきます。まずはブラウザ「Google Chrome」で保存したWebサイトのパスワードを確認する方法から説明していきます。Google Chromeを起動したらウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「パスワードと自動入力」のサブメニューから「Googleパスワードマネージャー」をクリックしましょう。
パスワードを確認したいWebサイトのドメインをクリック
新しいタブでパスワードマネージャーが表示されるので、パスワードを確認したいWebサイトのドメインをクリックしましょう。
Windows11を使用しているユーザーアカウント名とパスワードを入力して「OK」をクリック
「Windowsセキュリティ」が表示されるので、Windows11を使用しているユーザーアカウント名とパスワードを入力して「OK」をクリックしましょう。「その他」をクリックして、PINコードからアクセスすることもできますよ。PINコードの設定については下記リンク先の記事にて説明していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Windows11のPINコードの変更・解除方法を紹介!

Windows11のパソコンでは、サインイン方法に「PINコード」を用いることができます。従来のパスワード入力と比べて簡単にサインインすることができるので、便利ですよ。この記事では、Windows11のPINコードの設定・変更・解除方法をご紹介しています。

Thumb
目の形をしたアイコンをクリックすればパスワードを確認できる
これで、対象のWebサイトで使用しているユーザー名と紐付けられたパスワード情報を確認することができます。目の形をしたアイコンをクリックすることで、パスワードを表示させることができますよ。

ブラウザのパスワードの確認方法は、以上となります。Windows11のデフォルトブラウザ・Microsoft Edgeを使用している場合は、下記リンク先の記事を参考にしてみてくださいね。

Edgeに保存されているパスワードを確認・管理する方法!

ブラウザ・Microsoft Edgeに保存されている各Webサイトのパスワードを確認したり、情報を管理したいと思ったことはありませんか?この記事では、Microsoft Edgeに保存されているパスワードを確認・管理する方法をご紹介しています。

Thumb

IEのパスワードをインポートする

Microsoft EdgeではなくInternet Explorerにパスワードを保存していたけど、アップデートにより起動できなくなってしまいましたよね。この場合、Microsoft EdgeにIEのパスワードをインポートしてから確認することができます。

「ブラウザーデータのインポート」をクリック
Microsoft Edgeの設定を開いたら「プロファイル」の項目一覧が表示されるので、「ブラウザーデータのインポート」をクリックしましょう。
「IE11からデータをインポートする」の「インポート」ボタンをクリック
「すべての資格情報をMicrosoft Edgeに保存する」画面が表示されるので、「IE11からデータをインポートする」の「インポート」ボタンをクリックしてパスワードをインポートすることができますよ。また、他のブラウザの「インポート」ボタンをクリックしてもデータをインポートすることができます。

関連記事