Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーの対処法は?

Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーの対処法は?

オンラインゲーミングプラットフォーム・Steamで、ゲームをインストールしようとしたら「無効なプラットフォーム」というエラーが表示されてしまったことはありませんか?この記事では、Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーの対処法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーが表示
  2. Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーの対処法は?

Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーが表示

オンラインゲーミングプラットフォーム・Steamで購入したゲームをインストールしようとすると「無効なプラットフォーム」・「アップデート中にエラーが発生しました」と表示されて、ゲームをインストールしたりプレイできないという状態になってしまったことはありませんか?

この記事では、Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーの対処法についてご紹介していきます。

Steamで「無効なプラットフォーム」のエラーの対処法は?

Steamで「無効なプラットフォーム」とエラーが表示される場合の対処法ですが、システム要件を満たしているのにも関わらずこのエラーが起きてしまう場合はブラウザを再起動してストアページの「今すぐプレイ」ボタンをクリックしてみましょう。

もしOSが32bitなのにゲームが64bitしか対応していない・CPUやグラボの性能が低いなど、システム要件を満たしていない場合はどうあがいても対象のゲームを起動することはできません。この場合は、パソコンのスペックをアップするかゲームを返品するか考える必要があります。

簡単なのは、パソコンを購入することです。各BTOサイトで販売されている最新のゲーミングパソコンを確認してみて、ゲームの求めるスペックを満たしているものを購入すればいいでしょう。他のゲームも遊びたいからどうセッティングすればいいのか分からないという場合は、下記リンク先の記事にて基準となるPCのスペックを説明していますので参考にしてみてくださいね。

Steamでゲームを遊ぶために必要なPCのスペックを紹介!

Steamで販売されているゲームを遊びたいけど、自分のPCでゲームが満足に動くか気になりますよね。そんな場合はゲームごとに必要なスペックを確認してみましょう。この記事では、Steamでゲームを遊ぶために必要なPCのスペックをご紹介しています。

Thumb

また、ゲームを購入してから14日以内・プレイ時間が2時間未満の場合は返品することができます。下記リンク先の公式サポートを参考にして、返品を行ってみましょう。

Steamサポート :: 返品をリクエストする方法

関連記事