AndroidでApple Musicを利用する方法を紹介!

AndroidでApple Musicを利用する方法を紹介!

音楽が聴き放題のサブスクリプションサービス『Apple Music』をAndroidで利用したいと思ったことはありませんか?Androidでも利用したい!というユーザーの為にこの記事では、AndroidでApple Musicを利用する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. AndroidでApple Musicを利用したい
  2. AndroidでApple Musicを利用する方法

AndroidでApple Musicを利用したい

iPhoneなどのアップル製品を使っていて、音楽をApple Musicで楽しんでいるという方は多くいらっしゃるかと思います。

Apple Musicとはアップルが提供している音楽ストリーミングサービスで、月々決められた月額を払えば何曲でも聴き放題という、音楽をよく聴くユーザーにとってとても便利なサブスクリプションサービスです。使い勝手もよく、自分のお気に入りの曲をまとめることができる『プレイリスト機能』や自分の気に入った曲を友達などと共有できる『共有機能』、自分にピッタリな曲を提案してくれる『ForYou機能』など様々な機能があります。

そんな便利なApple Musicですが、Androidユーザーの方も使いたいと思ったことはありませんか?

実はAndroidでもApple Musicを使うことができます。対象はAndroid 5.0 (Lollipop) 以降を搭載しているAndroidのスマートフォンやタブレット、Android App が利用できるChromebookです。

Android 5.0 (Lollipop) 以降なら多くのAndroidがユーザーが対象だと思います。
 

AndroidでApple Musicをどうやって利用するの?利用方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、AndroidでApple Musicを利用する方法を紹介します。

すでに持っているApple IDを利用することもできるので、気になっていたユーザーの方はぜひ試してみてください。

AndroidでApple Musicを利用する方法

それではApple Musicを利用する方法を解説します。

まずは下記のリンクからApple Musicをインストールしてください。

Apple Music

Apple Musicを利用する方法

『続ける』をタップ
Apple Musicを起動させます。『Apple Music』の新機能というメッセージが表示されたら『続ける』をタップします。
『今すぐ試す』をタップ
『Apple Music』がホーム画面が開いたらサブスクリプションに登録します。

ホーム画面に表示されている『今すぐ試す』をタップします。
『無料で体験する』をタップ
まず月額980円の個人プランの案内が表示されます。1か月無料で体験できるので『無料で体験する』をタップして申し込んでください。

1人ではなく家族みんなでApple Musicを使いたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーにおすすめなのが、ファミリープランです。最大6人の家族まで共有で使えます。

月額は1,480円なので2人で使っても個人プランを契約するよりお得です。ファミリープランの申し込み方法は下記の通りです。

『今すぐ試す』をタップ
ホーム画面に表示されている『今すぐ試す』をタップします。
『すべてのプランを表示』をタップ
次に『すべてのプランを表示』をタップします。
『ファミリー』をタップ
プランが表示されたら『ファミリー』をタップしてファミリープランに申し込んでください。

Apple IDと同期させる方法

もうすでにサブスクリプションを使っているApple IDがある、使っているApple IDを同期させたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。

Apple IDの同期は簡単にできます。方法は下記の通りです。

『・・・』をタップ
Apple Musicのアプリを開き右上の『・・・』をタップします。
『サインイン』をタップ
すると『設定』が開くので『サインイン』をタップします。
『Apple ID』と『パスワード』を入力し『サインイン』をタップ
『サインイン』が開いたら使いたいApple IDの『Apple ID』と『パスワード』を入力して『サインイン』をタップしてください。

これで使いたい端末にApple IDを同期できました。

関連記事