Twitterで特定のユーザーのフォロー解除をする方法!

Twitterで特定のユーザーのフォロー解除をする方法!

Twitterで特定のユーザーをフォロー解除する方法を紹介します!Twitterでは、フォローをする事は頻繁にあると思います。しかし、フォローを解除したいと思う時もあるでしょうし、ブロックで解除する方法も併せて試して見て下さい。


目次[非表示]

  1. Twitterで特定のユーザーのフォロー解除
  2. Twitterで特定のユーザーのフォロー解除する方法

Twitterで特定のユーザーのフォロー解除

Twitterのフォロー解除(フォローを外す)を利用するケースと言うのは、様々なパターンが存在します。 最も多いと言えるのが、「フォローしたはいいものの、最近は全く絡んでない」と言うケースです。フォローは何気なくする場合が多く、最初はリプを飛ばしたりするものの、しばらくするとタイムラインで見掛けるだけになりがちです。 次に多いのが、「興味の無いツイートや暴言などを繰り返している」と言うケースに、フォロー解除を行います。Twitterのユーザーの中には、日ごろのストレス等をTwitterで解消する人も少なくはありません。ツイートしているユーザーはストレス解消できても、見てる側は逆に不愉快な気分になります。タイムライン上に流れてこない様にする為にも、フォローを解除しておくという場合が考えられます。 後は、「フォローしている人が増えすぎて、管理できなくなって来た」と言うケースもあります。フォローしている人を見なおして見ると、増えすぎて誰が誰だか分からなくなる場合も出て来ます。定期的に整理をする事で、タイムラインに不必要なツイートも流れなくなりますし、見やすくもなります。

Twitterで特定のユーザーのフォロー解除する方法

フォローしているユーザーのプロフィールに行きましょう!

自分のプロフィールの「フォローorフォロワー」や、タイムラインからでも良いので、フォロー解除したいユーザーのプロフィールに行きましょう!

設定を開いて、「○○さんをブロック」を選択しましょう!

上の「歯車」をタップし、設定を開いて下さい。「○○さんをブロック」をタップし、確認画面に移動しましょう。

ブロックを選択しましょう!

注意書きが出て来ますが、「ブロック」を選択して下さい。ブロックをやめる際には、「キャンセル」を選択しましょう!

ブロックが完了し、フォローも解除されます!

ブロックが完了すると、この様な画面になります。ブロック完了と同時に、画面上から「フォロー中」の表示が消えて、「ブロック中」の表示に切り替わります。 このあとブロックを解除することでブロックが外れますが、フォローは外れたままなので実質「フォロー解除」ということになります。

ブロックやフォロー解除は相手に通知が行きません!

ブロックをしても、フォローを解除しても、相手に通知が行く事はありません。ですので、ブロック以外のフォローの外し方を使用しても、バレる事は無いので安心です。


関連記事