Excelでコメントを常に表示する設定方法を紹介!

Excelでコメントを常に表示する設定方法を紹介!

Microsoft Excelで、コメントを常に表示するように設定したいと思ったことはありませんか?セルを選択しないと表示されないコメントを、常に表示するよう設定してみましょう。この記事では、Excelでコメントを常に表示する設定方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelでコメントを常に表示したい
  2. Excelでコメントを常に表示する設定方法

Excelでコメントを常に表示したい

コメント付きエクセル表
Microsoft Excelで、セルに埋め込まれたコメント常に表示したいと思ったことはありませんか?Excelではシートのセル内にコメントを埋め込むことができますが、セルをクリックしないとコメントの中身が分からないので必要なコメントを常に表示させておきたい・またはすべてのコメントを表示しておきたいという方もいらっしゃるかと思います。

シート内のコメントは個別に常時表示の有無を設定できるほか、すべてのコメントを常に表示させておくこともできますよ。この記事では、Excelでコメントを常に表示する設定方法をご紹介していきます。

Excelでコメントを常に表示する設定方法

コメント入りエクセル表
それでは、Excelでコメントを常に表示する設定方法を説明します。画像の例では、表内にコメントが5つ入っています。これらのコメントは、デフォルト設定だとセルをクリックしないと確認することができません。
「校閲」タブをクリック→「すべてのコメントの表示」をクリック
すべてのコメントを常に表示させるにはウィンドウ上部の「校閲」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「コメント」項目の「すべてのコメントの表示」をクリックしましょう。
シート内のすべてのコメントを常時表示できた
これで、シート内のすべてのコメントを常時表示させることができますよ。コメントが重なって隠れてしまっているものは、セルにマウスカーソルを重ねることでコメントをホバーさせて確認することができます。
「コメントの表示/非表示」をクリック
すべてのコメントではなく特定のコメントだけを常時表示させておきたいという場合は、対象のコメントを選択した状態で校閲タブのリボンメニューを開いて「コメント」項目の「コメントの表示/非表示」をクリックしましょう。
特定のコメントのみ表示に変更できた
これで、対象のコメントを表示させたままにしておくことができますよ。コメントを通常の状態に戻すには再度「コメントの表示/非表示」をクリックしましょう。これでデフォルトの状態に戻すことができますよ。

関連記事