インスタと連携しているアプリで連携解除する方法!

インスタと連携しているアプリで連携解除する方法!

インスタグラムを他のアプリと連携して利用していますか?連携していると何度も投稿しなくて便利ですが、もう連携を解除したい、という方もいらっしゃいますよね。この記事では、インスタグラムと連携しているアプリを連携解除する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタと連携しているアプリで連携解除をしたい
  2. インスタと連携しているアプリで連携解除する方法

インスタと連携しているアプリで連携解除をしたい

日頃からインスタグラムに写真などを投稿しているユーザーなら、どこかへ出かけた際に『これを撮ってインスタに投稿したら良さそう・・・』と、ついつい考えてしまいますよね。

そんなインスタグラムですが他のアプリと連携して利用していますか?

例えばTwitterと連携していれば写真付きでインスタグラムとTwitterに同時投稿され、インスタグラムのユーザーだけではなく、Twitterのユーザーからも自分の投稿に対しての反応が貰えます。

インスタグラムと外部アプリを連携させることでメリットもありますが一方で、デメリットもあります。それはアプリを連携したことで不審なログインをされる危険性です。

連携する前にそのアプリが安全なアプリなのか検索してから連携するのが一番いいのですが、もう連携してしまっている・・・というユーザーの方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、インスタと連携しているアプリを連携解除する方法を解説します。

インスタと連携しているアプリで連携解除する方法

それではインスタと連携しているアプリを連携解除する方法を紹介します。

スマホアプリから連携解除する方法

スマホアプリから連携解除する方法を解説します。

3本線をタップ
まずインスタグラムを起動させ、プロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『セキュリティ』をタップ
『設定』が開いたら『セキュリティ』をタップします。
『アプリとウェブサイト』をタップ
『セキュリティ』が開いたら『アプリとウェブサイト』をタップします。
『削除』をタップ
『アプリとウェブサイト』が開いたら『アクティブ』の中から削除したいアプリの下にある『削除』をタップします。
『削除』をタップ
『〇〇を削除』という確認のメッセージが表示されるので『削除』をタップします。これで削除ができます。

パソコンから連携解除する方法

パソコンからインスタグラムを利用しているユーザーの方もいらっしゃると思います。そんな方の為にパソコンから連携解除する方法を解説します。

 

まずは下記のリンクからブラウザ版インスタグラムを開いてください。

インスタグラム
自分のアカウントアイコンをクリック
ブラウザ版インスタグラムが開いたら右上に表示されている自分のアカウントのアイコンをクリックします。
『設定』をクリック
するとメニューが表示されるので『設定』をクリックします。
『アプリとウェブサイト』をクリック
『設定』が開いたら左側にあるメニューの『アプリとウェブサイト』をクリックします。
『削除』をクリック
『アプリとウェブサイト』が開いたら『アクティブ』の中から削除したいアプリの横にある『削除』をクリックします。
『削除』をクリック
『○○を削除すると・・・』というメッセージがされるので『削除』をクリックしてください。

これで削除ができます。

関連記事