Excelでコメントを削除する方法を紹介!

Excelでコメントを削除する方法を紹介!

Microsoft Excelを使用していて、シート内のセルに挿入したコメントを削除したいと思ったことはありませんか?セルに挿入したコメントは、簡単に削除することができますよ。この記事では、Excelでコメントを削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelでコメントを削除したい
  2. Excelでコメントを削除する方法

Excelでコメントを削除したい

Microsoft Excelでは、シート内のセルにコメント(注釈)を挿入することができますが、このコメントを削除したいと思ったことはありませんか?例えば作業の注釈としてコメントを挿入していたものの、該当セルでの作業が完了したら挿入していたコメントは不要になりますよね。

しかし、コメントを右クリックしてもメニューにコメントを削除する項目がないためコメントの消し方が分からず困ってしまっている方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Excelでコメントを削除する方法をご紹介していきます。

Excelでシート内のセルにコメントを挿入する方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、興味のある方は併せてご覧ください。

Excelで付箋を貼る方法をご紹介!

Microsoft Excelを使用していて、セルをクリックしたら付箋が表示されて気になったことはありませんか?Excelでは、セルに付箋を挿入してコメントを入力することができますよこの記事では、Excelで付箋を貼る方法をご紹介していきます。

Thumb

Excelでコメントを削除する方法

削除したいコメントが挿入されているセルをクリックして選択
それでは、Excelでコメントを削除する方法を説明します。まずは削除したいコメントが挿入されているセルをクリックして、選択した状態にしましょう。
「校閲」→「削除」をクリック
続いてウィンドウ上部の「校閲」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「コメント」項目の「削除」をクリックしましょう。
コメントを削除したことでインジケーターも消えた
これで、セルからコメントを削除することができました。コメントが削除されたセルは、右上にあったインジケーター(赤色の三角形)が消えていることが確認できます。
コメントが挿入されているセルを右クリック→「コメントの削除」をクリック
ちなみに、コメントが挿入されているセルを右クリックしてメニューから「コメントの削除」をクリックすることでもコメントを削除することができます。コメントそのものを右クリックしても削除するための項目は表示されませんが、セルを右クリックすると「コメントの削除」が表示されるため消し方が分かりづらいポイントとなっています。

関連記事