インスタのストーリーの背景をグラーデーションにする方法!

インスタのストーリーの背景をグラーデーションにする方法!

インスタグラムのストーリーで、グラデーションの背景にスタンプを押したシンプルな投稿を見たことはありませんか?背景をグラデーションにするだけでシンプルだけどおしゃれに仕上がりますよ。この記事では、インスタのストーリーの背景をグラデーションにする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーの背景をグラデーションにしたい
  2. インスタのストーリーの背景をグラデーションにする方法

インスタのストーリーの背景をグラデーションにしたい

インスタグラムのストーリーを見ていて、グラデーション背景にスタンプを押しただけのシンプルな投稿を見たことはありませんか?

毎日写真や動画を投稿したいと思っても時間に追われ、なかなか投稿できる写真や動画が撮影できない・・・という時がありますよね。

そんな時はグラデーションの背景にスタンプやメッセージを書くだけでストーリーを見てくれたユーザーの方を楽しませることができます。

しかし背景はどうやってグラデーションにするの?背景をグラデーションにする方法が知りたい!というユーザーのために今回は、インスタのストーリーの背景をグラデーションにする方法を解説します。

背景をグラデーションにする方法が知りたいと思っていたユーザーの方は是非この記事を読んで、グラデーション背景にチャレンジしてみてください。

インスタのストーリーの背景をグラデーションにする方法

それではインスタのストーリーの背景をグラデーションにする方法を解説します。

『+』をタップ
インスタグラムを開き右上の『+』をタップします。
『ストーリーズ』を選択
下のメニューの『ストーリーズ』を選択します。
『作成する』をタップ
左側のメニューの『作成する』をタップします。
『Aa』をタップ
この時点でグラデーションになっていますが、色を変更したいユーザーの方は下のメニューの『Aa』をタップします。
カラーの部分をタップ
上のカラーの部分をタップしてください。

これでグラデーションの変更ができます。
虹色の背景

画像の様に目を惹く虹色もあるので、目立たせたいことがある時は使ってみてください。

インスタグラムを始めたばかりで加工のやり方が良く分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方には、下の記事でおしゃれに加工する方法を解説していますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

インスタのストーリーのおしゃれ加工7選を紹介!

インスタグラムのストーリーでおしゃれな加工をしたものをあげたいですよね。インスタグラムのストーリーにおしゃれに加工された写真を投稿したい!というユーザーの為にこの記事では、インスタのストーリーのおしゃれ加工7選を紹介します。

Thumb

関連記事