iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせる方法!

iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせる方法!

iPhoneのLEDフラッシュを通知が来るたび光るように設定できることをご存じですか?マナーモード中でもLEDフラッシュが光るように設定したい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせる方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせたい
  2. iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせる方法

iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせたい

iPhoneを使ってもう数年以上というユーザーの方でも、iPhoneにはまだまだ知らない機能があるのではないでしょうか。

iPhoneには日々たくさんの通知が届きますが、通知に気づかなかったという経験をされたことはありませんか?

通知の音だけではなかなか通知に気づくことができず、iPhoneの画面を開いてから気づくこともあります。

音だけではなく、目で見ても気づけるようにできたらいいのに・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方におすすめなのが通知が届くとLEDフラッシュが光る設定です。LEDフラッシュが光ると目で見てすぐに気づくことができます。

LEDフラッシュってどうやって通知が来るたびに光るようにできるの?マナーモード中でもLEDフラッシュが光るように設定できるの?というユーザーの為に今回は、iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせる方法を解説します。

iPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせる方法

それではiPhoneの通知でLEDフラッシュで光らせる方法を解説します。

『アクセシビリティ』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『アクセシビリティ』をタップします。
『オーディオ/ビジュアル』をタップ
『アクセシビリティ』が開いたら『オーディオ/ビジュアル』をタップします。
『LEDフラッシュ通知』をオンにする
『オーディオ/ビジュアル』が開いたら『LEDフラッシュ通知』をオンにします。これでiPhoneの通知でLEDフラッシュが光るようになります。

マナーモード中もLEDフラッシュさせたい

マナーモード中は特に消音なので中々通知に気づきにくいと思います。そんな時、通知が届いたらLEDフラッシュが光るように設定しておけば、通知に気づきやすいと思います。

マナーモード中に通知が届いた時、LEDフラッシュさせる方法を解説します。
 

『アクセシビリティ』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『アクセシビリティ』をタップします。
『オーディオ/ビジュアル』をタップ
『アクセシビリティ』が開いたら『オーディオ/ビジュアル』をタップします。
『LEDフラッシュ通知』をオン
『オーディオ/ビジュアル』が開いたら『LEDフラッシュ通知』をオンにします。
下の『消音時に点滅』をオンにする
『LEDフラッシュ通知』をオンにしたら、下の『消音時に点滅』をオンにします。

これでマナーモード中に通知が届いた時、LEDフラッシュさせることができます。

LEDフラッシュの色って変更できるの?

LEDフラッシュをさせる時、ライトの色の変更ができるのか気になるユーザーの方もいらっしゃると思います。iPhoneのLEDフラッシュは色の変更やパターンの変更などはできません。

ガラケーなどではランプの色を好きな色にできる設定がありましたが、iPhoneには残念ながらありません。


関連記事