iPhoneのアラームは勝手に止まる?

iPhoneのアラームは勝手に止まる?

iPhoneのアラームが勝手に止まった!とお困りではないですか?アラームが勝手に止まるのはどんなとき?対処法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのアラームが勝手に止まる時はどんなときなのか解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのアラームは勝手に止まる?

iPhoneのアラームは勝手に止まる?

iPhoneアラームを目覚まし時計代わりに使っている方は多いと思いますが、アラームが設定した時間にならなかった・・・という経験をされたことはありませんか?

iPhoneのアラームって勝手に止まるの?アラームが勝手に止まる原因と対処法が知りたい!というユーザーの為に、iPhoneのアラームが勝手に止まる時はどんな時なのか解説します。

iPhoneのアラームは15分で勝手に止まる

iPhoneのアラームは15分放置していると勝手に止まります。アラームの音量を小さくしていると15分間アラームに気づかずに止まってしまう可能性があるのでアラームの音量を大きくしてアラームが鳴っているか確認してください。

どうしても15分以内に起きれない方は、止めるまで鳴り続ける目覚まし時計の購入をおすすめします。

特定の曜日を指定している

特定の曜日だけアラームが鳴る、または鳴らないという方はアラームの設定の時、曜日指定している可能性があります。

下記の手順で曜日指定していないか確認してください。

「繰り返し」の部分に曜日が表示されている場合はタップ
「時計」アプリを開き設定したアラームを確認します。

「繰り返し」の部分に曜日が表示されている場合は、特定の曜日の設定がされているのでタップします。
タップしてチェックが付いている曜日を外す
「繰り返し」が開いたらチェックが付いている曜日をタップしてチェックを外してください。

これで曜日に関係なくアラームが鳴るようになります。

夜間にソフトウェアのアップデートをした

自分が寝ている間にソフトウェアのアップデートをしているという方は多いと思いますが、ソフトウェアのアップデートを夜間にするとアップデート後アラームが解除されてしまいます。

アラームを解除したくない時は、起きている間にソフトウェアのアップデートを終わらせましょう。

端末またはアプリに問題が起こっている

端末またはアプリに問題が起こっている可能性があります。そんな時は一度iPhoneを再起動させて、アラームが正常に鳴るか確認してください。


関連記事