PowerPointでアニメーションの順番を変更する方法!

PowerPointでアニメーションの順番を変更する方法!

Micorosoft PowerPointを使用していて、アニメーションの順番を変更したいと思ったことはありませんか?アニメーションの順番変更は簡単に行えますよ。この記事では、PowerPointでアニメーションの順番を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PowerPointでアニメーションの順番を変更したい
  2. PowerPointでアニメーションの順番を変更する方法

PowerPointでアニメーションの順番を変更したい

Microsoft PowerPointで、アニメーション順番を変更したいと思ったことはありませんか?PowerPointでは図形などのアイテムに対してアニメーションをかけることができますが、アニメーションを再生する順番を後から変更したいというケースもあるかと思います。この記事では、PowerPointでアニメーションの順番を変更する方法をご紹介していきます。

アニメーションの順番を変更しよう
画像の例では左上の四角形から右下の三角形まで順番にアニメーション表示させたいのに、真ん中の矢印が最後になってしまっています。これを、順番を変更して思った通りのアニメーション表示にしてみましょう。

PowerPointでアニメーションの順番を変更する方法

「アニメーションウィンドウ」をクリック
それでは、PowerPointでアニメーションの順番を変更する方法を説明します。まずはウィンドウ上部の「アニメーション」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「アニメーションの詳細設定」項目の「アニメーションウィンドウ」をクリックしましょう。
順番を変更したいアニメーション名をクリックして選択し、上下矢印のボタンをクリックして順番の変更を行う
ウィンドウの右側に、「アニメーションウィンドウ」メニューが表示されます。ここにスライド内のアニメーションの一覧が表示されるので、順番を変更したいアニメーション名をクリックして選択してから上下矢印のボタンをクリックして順番の変更を行いましょう。

また、アニメーションウィンドウを使用しない場合は順番を変更したいアニメーションのアイテムをクリックして選択してからリボンメニューの「タイミング」項目の「順番を前にする」・「順番を後にする」をクリックして順番の変更ができます。

順番の変更ができた
これで、左上の四角形が1番目・真ん中の矢印が2番目・右下の三角形が3番目となりアニメーションの順番を変更することができました。

関連記事