Wordでページを横に並べる方法を紹介!

Wordでページを横に並べる方法を紹介!

Microsoft Wordを使用していて、ページを1ページずつ縦に表示するのではなく2ページ以上を横に並べる表示方法に変更したいと思ったことはありませんか?この記事では、Microsoft Wordでページを横に並べる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Wordでページを横に並べたい
  2. Wordでページを横に並べる方法

Wordでページを横に並べたい

Microsoft Wordを使用していて、ページを横に並べたいと思ったことはありませんか?Wordでのページの表示方法はデフォルトでは縦に並べて表示されるようになっていますが、近年のモニターはサイズが大きいのでページを横に並べて表示させたいと思うユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

Microsoft Wordでは、表示方法を変更するだけで簡単にページを横に並べることができますよ。この記事では、Microsoft Wordでページを横に並べる方法をご紹介していきます。

Wordでページを横に並べる方法

「印刷レイアウト」をクリック
それでは、Wordでページを横に並べる方法を説明していきます。まずはウィンドウ上部の「表示」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「表示」項目の「印刷レイアウト」をクリックして表示レイアウトを変更しましょう。
「複数ページ」をクリック
印刷レイアウト表示に切り替えたら、続いてリボンメニューの「ズーム」項目の「複数ページ」をクリックしましょう。
ページを横に並べることができた
これで、ページを横に並べることができますよ。拡大倍率とモニターのサイズによって、横に並べることのできるページの枚数が変わります。
ウィンドウサイズの限界までページを並べることができる
このような形で、ページを横に並べることもできますよ。ウィンドウサイズの限界までページを並べているので、6枚目が2段目に表示されています。

お使いのモニター環境に合わせて、並べる枚数を調整することで作業効率が上がりますよ。無理やりすべてのページをウィンドウ内に収めようとすると上記のように1ページの大きさが小さくなってしまい逆に作業効率が悪くなるため注意しましょう。

「並べて表示」をクリック
他のページを横に並べる方法ですが、「表示」タブをクリックしてリボンメニューを開き「ページ移動」項目の「並べて表示」をクリックしましょう。これで、2ページごとに横に並べることができますよ。

「並べて表示」を選択している場合は、横スクロールバーでページの移動を行うことができます。また表示倍率が一定になる点には注意しましょう。


関連記事