インスタでサブ垢へのアカウント切り替え方法を紹介!

インスタでサブ垢へのアカウント切り替え方法を紹介!

インスタグラムのメイン垢からサブ垢に切り替える方法をご存じですか?複数のアカウントを使っている方は多いですが、スムーズに切り替える方法を覚えておきましょう。この記事では、インスタグラムでサブ垢へのアカウント切り替え方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでサブ垢へのアカウント切り替えをしたい
  2. インスタでサブ垢へのアカウント切り替え方法

インスタでサブ垢へのアカウント切り替えをしたい

インスタグラムを利用している方は多いと思いますが、アカウントをいくつ持っていますか?最近では複数のアカウントを持っている方が増えています。

例えばペットの写真を投稿し、ペット仲間と繋がるアカウント、子どもの写真を投稿して同じママと繋がるアカウントなどアカウントを分けることで欲しい情報が見やすく管理できます。

他にもメインは公開アカウントで、別アカウントは非公開にして身内だけで楽しんでいるという使い方をしている方もいらっしゃいます。サブ垢を作っておけばアカウントの凍結などメイン垢が何かしらの理由で使えなくなった時にも便利です。

そんなサブ垢ですが、メイン垢からサブ垢に切り替える方法を知っていますか?

メイン垢からサブ垢にどうやって切り替えるの?アカウントを切り替える方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでサブ垢へのアカウント切り替え方法を紹介します。

アカウントの切り替えは簡単にできるので、今まで切り替え方を知らなかったというユーザーの方は下記の記事を参考にしていただき、インスタグラムを快適に利用してください。

インスタでサブ垢へのアカウント切り替え方法

それではインスタでサブ垢へのアカウント切り替え方法を解説します。

サブ垢を追加する

アカウント切り替えをするにはサブ垢をインスタグラムに追加しておく必要があります。

 

サブ垢を追加する方法は下記のとおりです。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの自分のアイコンをタップします。
自分のユーザーネームをタップ
プロフィール画面が開いたら左上の自分のユーザーネームをタップします。
「アカウントを追加」をタップ
次に「アカウントを追加」をタップします。
「ログイン」をタップ
追加したいサブ垢の
 
  • 電話番号、ユーザーネーム、メールアドレス
  • パスワード

を入力して「ログイン」をタップします。これでサブ垢が登録できました。

サブ垢にアカウントを切り替える

サブ垢を登録できたらアカウントを切り替える方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
インスタグラムを起動させ、下のメニューの自分のアイコンをタップします。
ユーザーネームをタップ
プロフィール画面が開いたら左上の自分のユーザーネームをタップします。

サブ垢が一覧に表示されたらタップしてください。

これでアカウントを切り替えることができます。

フィード投稿はシェアできる!

Twitterなど他のSNSではメイン垢とサブ垢に同じ内容の投稿がしたい時は別々に投稿をする必要があります。

しかしインスタグラムでは、同じ投稿をメイン垢とサブ垢でシェアして一斉投稿ができます。

方法は投稿時の画面で「他のアカウントに投稿」から投稿をシェアしたいアカウントをオンにするだけです。

ただ、この機能があるのはiOS版インスタグラムだけです。Android版インスタグラムにはこの機能はないので、注意してください。

サブ垢は何個まで登録できる?

ビジネス用、プライベート用、趣味用などインスタグラムのアカウントが複数欲しいユーザーの方は多いと思います。

インスタグラムでは1つのアカウントに対して4つまでサブ垢を追加することができます。
 

最大5つのアカウントを簡単に使い分けることができるので、とても管理しやすいです。


関連記事