Googleスライドで音声を挿入する方法を紹介!

Googleスライドで音声を挿入する方法を紹介!

Googleスライドで、音声を挿入したいと思ったことはありませんか?Googleスライドを使用したプレゼンテーションを行う際に、音声を流したいユーザーの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Googleスライドで音声を挿入する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleスライドで音声を挿入したい
  2. Googleスライドで音声を挿入する方法

Googleスライドで音声を挿入したい

Googleスライドで、音声を挿入したいと思ったことはありませんか?Googleスライドを使用してプレゼンテーションを行う際に、音声を流したいけど入れ方が分からないという方もいらっしゃるかと思います。Googleスライドに音声を挿入するには、事前に音声ファイルをアップロードしておく必要があります。この記事では、Googleスライドで音声を挿入する方法をご紹介していきます。

Googleスライドで音声を挿入する方法

「新規」をクリックして音声ファイルをアップロードし
それでは、Googleスライドで音声を挿入する方法を説明していきます。Googleスライドに音声を挿入するために、事前にGoogleドライブに音声ファイルをアップロードしておきましょう。Googleスライドで使用しているGoogleアカウントで下記リンク先のGoogleドライブにアクセスしたら「新規」をクリックするか、ドラッグ&ドロップで音声ファイルをアップロードしましょう。
Google Drive: Sign-in
「挿入」→「音声」をクリック
Googleドライブに音声ファイルをアップロードしたら、Googleスライドの画面上部の「挿入」をクリックしてメニューから「音声」をクリックします。
「マイドライブ」タブ→動画を選択し「挿入」をクリック
「音声を挿入」画面が表示されるので、「マイドライブ」タブをクリックして先程アップロードした動画を選択したら画面右下の「挿入」をクリックしましょう。
音声ファイルのアイコンは、ドラッグで任意の場所に配置できる
これで、スライドに音声ファイルを挿入することができますよ。音声ファイルのアイコンは、ドラッグで任意の場所に配置することができます。表示される音声ファイル再生バーの再生ボタンをクリックすれば、音声の再生を行うことができますよ。
「書式設定オプション」
音声ファイルを選択中に画面右側に表示される「書式設定オプション」メニューの「音声再生」から設定を変更できます。「再生の開始」でクリック時か自動再生を・「プレゼンテーション中の音量」のスライダーで音量を・「音声をループ再生する」でループ再生の可否を・「スライド変更時に停止する」でスライド移動時の音声再生を続行するかどうかを設定することができますよ。

関連記事