Googleスライドでフォントを一括で変更する方法!

Googleスライドでフォントを一括で変更する方法!

Googleスライドでスライドを編集中に、フォントを一括で変更したいと思ったことはありませんか?フォントがバラバラの場合は、一括で変更してみましょう。この記事では、Googleスライドでスライド内のフォントを一括で変更して統一する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleスライドでフォントを一括で変更したい
  2. Googleスライドでフォントを一括で変更する方法

Googleスライドでフォントを一括で変更したい

Googleスライドでスライドを編集中に、フォントを一括で変更したいと思ったことはありませんか?スライド内に挿入しているテキストのフォントがそれぞれバラバラになってしまっていた時に、一つずつフォントを修正していくのは面倒ですよね。そこで、フォントの一括変更を行いスライド内のフォントを統一させてみましょう。

この記事では、Googleスライドでスライド内のフォントを一括で変更して統一する方法をご紹介していきます。

Googleスライドでフォントを一括で変更する方法

フォントを変更したいテキストを選択

それでは、Googleスライドでフォントを一括で変更する方法を説明していきます。まずは、一括でフォントを変更したいテキストを選択しましょう。マウスカーソルからドラッグで範囲選択するか、「Ctrlキー+左クリック」で一括変更を行うテキストの選択を行います。すべてのテキストを選択する場合は、「Ctrlキー+Aキー(Macの場合はCommandキー+Aキー)」の同時押しですべてのテキストが選択できます。

「フォント」のプルダウンメニューから使用したいフォントをクリックして選択
続いてウィンドウ上部のメニューから「フォント」のプルダウンメニューをクリックして開き、使用したいフォントをクリックして選択しましょう。このメニューに表示されているフォントの数は少ないので、一覧の中から使用したいフォントがない場合は「その他のフォント」から他のフォントを表示させてみましょう。
選択範囲のフォントを一括変更できた
これで、選択範囲のフォントを一括変更して統一することができますよ。注意点としては、あくまでフォントのみの一括変更となります。フォントのサイズや文字色などは、それぞれ対象項目から操作を行わないと一括変更できないという点には注意しましょう。

以上が、Googleスライドでスライド内のフォントを一括で変更して統一する方法となります。テキストボックスや各オブジェクトに文字を入力していたら、フォントがバラバラになってしまったというシーンも珍しくないかと思います。そういったケースに陥ってしまった場合は、当記事でご紹介した方法を使用してフォントの一括変更を行い統一してみてくださいね。


関連記事