YouTubeの特定のチャンネルをブロックしても出てくる場合の対処法をご紹介!

YouTubeの特定のチャンネルをブロックしても出てくる場合の対処法をご紹介!

YouTubeで見たくないチャンネルや動画をブロックしても出てくることがあります。除外したい番組が急上昇などに上がっていて見えてしまうのは嫌ですよね。この記事では、YouTubeの特定のチャンネルをブロックしても出てくる場合の対処法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Youtubeの特定のチャンネルをブロックしても出てくる問題
  2. Youtubeの特定のチャンネルをブロックしても出てくる問題の対処法

Youtubeの特定のチャンネルをブロックしても出てくる問題

子供から大人まで楽しめるYouTubeですが、中にはあまり見たくないチャンネルもあります。そんな時に便利なのが特定のチャンネルをブロック、非表示にする方法です。この機能を使うことで快適にYouTubeを楽しむことができます。詳しくは下記の記事で詳しく記載しているので興味のある方はぜひご覧ください。

Youtubeのチャンネルをブロック・非表示にする方法!

YouTubeを使用していて、自分の興味のない、見たくない、嫌いな投稿者のYouTubeチャンネルや動画をブロックしたいとき、ありますよね。今回はそんなときにそのチャンネルをブロックしたり非表示にする方法をご紹介します!

Thumb

しかしなぜかブロック、非表示したはずの特定のチャンネルが表示されることがあります。せっかくブロック、非表示にしたのに表示されては意味がありません。ブロックしても出てくる動画に対処する方法はあるのでしょうか。

そこで今回は特定のチャンネル、投稿者の動画が消えないで表示されてしまう時の対処法について解説します。

Youtubeの特定のチャンネルをブロックしても出てくる問題の対処法

今回紹介する方法は、お使いのブラウザがChromeの時の対処法です。Chromeの場合、アドオン「Video Blocker」を使って消します。この拡張機能は急上昇やおすすめはもちろんのこと、ブロックや非表示にしている特定のチャンネルや投稿者が検索結果から除外されるとても便利な機能です。それでは設定方法について解説します。

まずは下記のアドレスから「Video Blocker」をChromeに追加します。

「Video Blocker」
メッセージを閉じてYouTubeを開く
追加されるとメッセージと同時に右上にアイコンが表示されるのでメッセージを閉じてYouTubeを開きます。
ブロックしたいチャンネル・動画のサムネを右クリックして「Block videos from this channel」をクリック
YouTubeが開いたらメッセージが表示されるので、メッセージを閉じてブロック、非表示にしたい特定のチャンネルや投稿者の動画のサムネを右クリックします。

右クリックするとメニューが表示されるので「Block videos from this channel」をクリックしてください。

これでブロック、非表示にできました。「Video Blocker」はキーワードでもブロックや非表示にできるので、特定のチャンネルや投稿者ではなく嫌なキーワードがある場合そちらを使うと便利で快適にYouTubeが楽しめます。


関連記事