ステータスコード「Error 429」の意味とは?対処法を紹介!

ステータスコード「Error 429」の意味とは?対処法を紹介!

DropboxやYouTube、ホームページなどを開こうとすると「Error 429」というステータスコードが表示されることがあります。この記事では、ステータスコード「Error 429」の意味と表示された時の対処法について解説します。


目次[非表示]

  1. ステータスコード「Error 429」の意味とは?
  2. ステータスコード「Error 429」の対処法

ステータスコード「Error 429」の意味とは?

DropboxやYouTubeで動画を見ようとした時「Error 429」「429 Too Many Requests-please slow down」というエラーが表示され見れない・・・という経験をされたことはありませんか?

何このエラー・・・「Error 429」ってどういう意味?と疑問に思っていたユーザーの方は多いと思います。

意味は簡単に言うと「この動画やサイトにアクセスが集中しているので、時間をおいてからアクセスしてください!」という意味です。

アクセスが集中している為、サーバーに問題が起こり「Error 429」のエラーが表示されていると考えられます。意味を聞くとなるほど・・・と納得するケースは多いと思います。下記で「Error 429」のエラーが表示された時の対処法を紹介します。

ステータスコード「Error 429」の対処法

「Error 429」が表示された場合は、アクセスが集中している考えられるので少し時間をおいてから再度アクセスしてください。

また、混んでいる時間を回避しアクセスするのも1つの手です。

深夜や早朝などは比較的サイトにアクセスしている人が少ないと考えられるので、そのぐらいの時間帯に再度アクセスをしてみるといいと思います。


関連記事