Windows10「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」の対処法を紹介!

Windows10「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」の対処法を紹介!

Windows10のパソコンで「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」と表示されたことはありませんか?この記事では、Windows10の「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」の対処法を紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10で「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」と表示される
  2. Windows10「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」の対処法

Windows10で「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」と表示される

Windows10のパソコンで「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」と表示されて驚いてしまったことはありませんか?ちゃんと購入したWindows10なのに、サポート終了するなんてどういうことなの?Windows10のサポートが終了するのは2025年になっているはずじゃないの?と思ってしまいますよね。

しかしご安心ください。この「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」の表示は、Windows10そのもののサポートが終了したわけではありません。Windows10ではアップデートごとにバージョンが更新されており、2020年7月現在のWindows10のバージョンは「1909」となっています。それ以前のバージョンは「1903」・「1809」・「1803」と、数字がどんどん前のものになっているのです。

例えばWindows10のバージョンが1803の「Windows10 April 2018」のままである場合に、「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」と表示された場合は説明を見てみましょう。「Windows 10April 2018 Updateのサポートは2019年11月に終了します。」と書かれているはずです。つまり、今使用しているバージョンのサポートが終了するものの、Windows10のサポートは問題なく継続されるということになります。

Windows10「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」の対処法

Windows10で「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください」が表示された場合の対処法ですが、基本的には「今すぐ再起動」を行ってすぐにアップデートを適用するか、「今夜に再起動」や「時刻を選択」を選択して後でアップデートを行うかの3択になります。

これらのアップデートは規模が大きいため時間がかかります。パソコンでの作業を終わらせてからアップデートを行うようにしましょう。


関連記事