LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる時の対処法を紹介!

LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる時の対処法を紹介!

LINEではFacebookを利用してアカウントを新規登録することができますが、ログインエラーが発生してこれができないことがあります。この記事では、LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる時の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる
  2. LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる時の対処法

LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる

今現在はLINEに新規登録する際に、電話番号を登録しSMSで認証できないとLINEには新規登録できない様になっています。

しかし2020年4月より以前はFacebookのアカウントを使いLINEのアカウントを作ることができていました。

Facebookのアカウントを持っていれば簡単にLINEのアカウントを作ることができたので、多くのユーザーの方がFacebookのアカウントでLINEを利用したと思います。

Facebookのアカウントでの新規登録はできなくなりましたが、今まで利用していたFacebookで作ったLINEのアカウントは今後も利用できます。

スマホの機種変更をし、LINEを今まで使っていたFacebookのアカウントで引き継ぎをしたいと思ったのにエラーがでる・・・という問題が発生することがあります。

エラーの内容は下記の通りです。

『このアプリケーションは利用できません。利用しようとしているアプリは、利用不可となっているか、アクセスが制限されています。』

エラーが表示されたことで連携できない、ログインできないという問題が起こり困っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる時の対処法を紹介します。

LINEのFacebook認証でログインエラーが起こる時の対処法

まず、確認して欲しいのがFacebookの設定です。

Facebookのアプリを開き、右下の3本線をタップ
Facebookのアプリを開き、右下の3本線をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。
「設定」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をタップします。
「アプリとウェブサイト」をタップ
「設定」が開いたら「アプリとウェブサイト」をタップします。
「アプリ・ウェブサイト・ゲーム」をタップ
「アプリとウェブサイト」が開いたら「アプリ・ウェブサイト・ゲーム」をタップします。
「この設定はオンになっています。」の表示画面
「アプリ・ウェブサイト・ゲーム」が開いたら「この設定はオンになっています。」と表示されているか確認してください。オフの場合はFacebookのアカウントを使ってLINEにログインできないのでオンにしてください。

もしオンになっているのにログインエラーがでる場合は、
 

  • アプリを再起動させる
  • スマホを再起動する
  • アプリが最新バージョンか確認する
  • 時間を置く

などをお試しください。またFacebookのアプリの方に問題が起こっている可能性も考えられます。『あなたのアカウントで不審なアクティビティが検出されました』等のエラーが表示されていないか確認してください。
 


関連記事