NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない場合の対処法!

NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない場合の対処法!

NTTのルータのセットアップ時に「http://ntt.setup/」に接続できなくなってしまったことはありませんか?この記事では、NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない
  2. NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない場合の対処法

NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない

NTTのルータのセットアップをしようとして「http://ntt.setup/」に接続を行っているのに、接続できない状態になってしまい困ったことはありませんか?NTTのルータに接続するためには、デフォルトであればブラウザから「http://ntt.setup/」か「192.168.1.1」とアドレスバーに入力して接続することができます。

もしつながらない場合は、プロキシの設定を確認してみましょう。この記事では、NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない場合の対処法をご紹介していきます。

NTTのルータのセットアップで「http://ntt.setup/」に接続できない場合の対処法

スタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリック
まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリックしましょう。
「ネットワークとインターネット」をクリック
コントロールパネルが表示されるので、「ネットワークとインターネット」をクリックしましょう。
「インターネットオプション」をクリック
ネットワークとインターネットの項目一覧から、「インターネットオプション」をクリックしましょう。
「インターネットのプロパティ」ウィンドウの「接続」タブの「LANの設定」をクリック
「インターネットのプロパティ」ウィンドウが表示されます。ウィンドウ上部の「接続」タブをクリックして開き、「LANの設定」をクリックしましょう。
「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」ウィンドウのプロキシサーバー項目の「LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)」のチェックボックスをオン→「詳細設定」をクリック
「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」ウィンドウが表示されます。プロキシサーバー項目の「LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)」のチェックボックスをオンにしてから、「詳細設定」をクリックしましょう。
「プロキシの設定」ウィンドウ
「プロキシの設定」ウィンドウが表示されるので、「例外」項目の「次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない」入力欄に「web.setup」と入力したら「OK」をクリックして設定を完了しましょう。

設定が完了したら、再度「http://ntt.setup/」への接続を試してみましょう。

関連記事