Windows10で隠れているインジケーターを表示させる方法!

Windows10で隠れているインジケーターを表示させる方法!

Windows10のデスクトップ画面右下にはインジケーターが表示されますが、隠れているインジケーターもあります。常に表示させるにはどうすればいいかご存知でしょうか?この記事では、Windows10で隠れているインジケーターを表示させる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10で隠れているインジケーターを表示させたい
  2. Windows10で隠れているインジケーターを表示させる方法

Windows10で隠れているインジケーターを表示させたい

タスクバー
Windows10のパソコンでは、デスクトップ画面の下部にタスクバーが、タスクバーの右側(デスクトップ画面の右下)にはタスクトレイというインジケーター(アプリケーションアイコン)が表示されるタスクトレイが用意されています。しかし、インジケーターには常に表示されているものだけでなく隠れているインジケーターもありますよね。

隠れているインジケーターの一覧はクリックすることで表示させることができますが、わざわざクリックしなくてもインジケーターを常に表示させておきたいと思ったことはありませんか?タスクバーの設定を変更することで、隠れているインジケーターを常に表示させることができるようになりますよ。この記事では、Windows10で隠れているインジケーターを表示させる方法をご紹介していきます。

Windows10で隠れているインジケーターを表示させる方法

タスクバーの何もないところで右クリックしてメニューを開き、「タスクバーの設定」をクリック
それでは、Windows10で隠れているインジケーターを表示させる方法を説明します。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーの何もないところで右クリックしてメニューを開き、「タスクバーの設定」をクリックしましょう。
メニューの「タスクバー」をクリック
設定画面が表示されます。左側メニューの「タスクバー」をクリックしましょう。
タスクバーの項目一覧の「通知領域」項目の「タスクバーに表示するアイコンを選択します」をクリック
タスクバーの項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「通知領域」項目の「タスクバーに表示するアイコンを選択します」をクリックしましょう。
「タスクバーに表示するアイコンを選択します」画面のアプリケーションアイコンの一覧

「タスクバーに表示するアイコンを選択します」画面が表示されます。ここにインジケーターとして表示できるアプリケーションアイコンの一覧が表示されるので、表示したいアプリケーションのボタンをクリックしてオンにしましょう。

すべてのアイコンを常に表示させたい場合は、「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」のボタンをオンにすることでアイコンをすべて隠さずに表示しておくことができるようになりますよ。「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」をオンにした場合は、インジケーターの個別設定ができないので注意しましょう。


関連記事