Windows10でタッチパッドの反応が悪い場合の対処法!

Windows10でタッチパッドの反応が悪い場合の対処法!

Windows10のパソコンのタッチパッドの反応が悪い・またマウスカーソルの速度が遅いと感じて困ってしまったことはありませんか?設定から簡単に解決することができますよ。この記事では、Windows10でタッチパッドの反応が悪い場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でタッチパッドの反応が悪い
  2. Windows10でタッチパッドの反応が悪い場合の対処法

Windows10でタッチパッドの反応が悪い

Windows10のパソコンで、タッチパッドの反応が悪いと感じたことはありませんか?多くの場合、不具合が原因ではなくWindowsの設定によるものです。この記事では、Windows10でタッチパッドの反応が悪い場合の対処法をご紹介していきます。

Windows10でタッチパッドの反応が悪い場合の対処法

マウスカーソルの速度を調整してみる

マウスカーソルの動きが悪いという場合は、感度ではなくマウスカーソルの速度が遅いだけのケースかもしれません。「マウスのプロパティ」を開いて、マウスカーソルの速度を調整してみましょう。

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリックしましょう。
コントロールパネルが表示されるので、「ハードウェアとサウンド」をクリックしましょう。
ハードウェアとサウンドの項目一覧から、「マウス」をクリックしましょう。
「マウスのプロパティ」が表示されるので、「ポインターオプション」タブを開いて「ポインターの速度を選択する」のスライドバーから速度を選択しましょう。左側に移動すると遅くなり、右側に移動すると速くなります。設定が完了したら「OK」をクリックして設定を保存しましょう。

タッチパッドの感度を調整してみる

Windows10では、設定からタッチパッドの感度を調整することができます。タッチパッドの反応が悪いと感じたら、タッチパッドの感度を確認してみましょう。

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「Windowsの設定」ウィンドウが表示されるので、「デバイス」をクリックしましょう。
設定画面が表示されたら左側メニューの「タッチパッド」をクリックして項目一覧を開き、「タッチパッドの感度」のプルダウンメニューから感度を選択しましょう。「最大の感度」・「高い感度」・「標準の感度」・「低い感度」の4つから設定することができます。

関連記事