Twitterでログインできない場合の対処法まとめ!

Twitterでログインできない場合の対処法まとめ!

Twitterでログインできない場合の対処の方法をまとめました。普段はログインできるのに、急にログインできなくなって困っている方必見です!Twitterに正常にログインをできる状態にして快適にTwitterを利用しましょう!


目次[非表示]

  1. Twitterにログインできない
  2. Twitterのユーザー名を忘れてログインできない場合
  3. Twitter登録時のメアドを忘れてログインできない場合
  4. Twitter登録時の電話番号を忘れてログインできない場合
  5. Twitterのパスワードを忘れてログインできない場合
  6. Twitterに登録時のメアドが使えなくなった場合
  7. Twitterのアカウントが凍結・ロックされた場合
  8. Twitterのアカウントが乗っ取られたかも?
  9. Twitterアプリのバグでログインできない場合
  10. まとめ

Twitterにログインできない

Twitterにログインできない状態となり困っている方に向けてのまとめです。

Twitterにログインできない場合は様々なパターンがあります。例えば ・ユーザー名を忘れた ・メアドを忘れた ・電話番号を忘れた ・アカウントが凍結された・・ ・Twitterで障害が発生している・・

などなどいくつかのパターンに別れます。 今回はそのパターン別に原因と対処の方法をまとめていますので、ご自身の場合のケースと照らし合わせて参考にして下さい。

Twitterのユーザー名を忘れてログインできない場合

Twitterのユーザー名を忘れた方はそのユーザー名で登録した際のメアドor電話番号とパスワードが分かっていればログインができます。 Twitterの通常のログイン画面よりメアドor電話番号とパスワードでログインを行って下さい。

Twitter登録時のメアドを忘れてログインできない場合

メアドを忘れた場合でもTwitterのユーザー名or電話番号とパスワードがあればログインを行うことができます。 こちらもTwitterの通常のログインからユーザー名or電話番号とパスワードを使ってログインを行いましょう。

Twitter登録時の電話番号を忘れてログインできない場合

Twitterでは電話番号を登録時に設定できますが、ログイン時には必ずしも必要ではありません。登録時のメアドorユーザー名とパスワードがあればログインをすることができます。 電話番号を忘れた方はメアドorユーザー名とパスワードを使ってログインを試しましょう。

Twitterのパスワードを忘れてログインできない場合

Twitterのパスワードを忘れた場合は通常はメールアドレスを使ってのパスワードリセットを行います。 下記の記事を参考にパスワードリセットを行いましょう。

Twitterのパスワードを忘れた場合はどう確認すればいいのか?ログイン方法をご紹介!

Twitterのパスワードを忘れた場合の対処方法についてご紹介します。Twitterのパスワードを忘れた場合にやるべきことを解説していきます。簡単にパスワードを再設定することができるので、その手順をしっかりと確認しておきましょう。

Thumb

Twitterに登録時のメアドが使えなくなった場合

キャリアのメアド(docomo/au/softbank)を利用していて、MNPなどでそのメアドが使えなくなるケースも存在します。そのメアドをTwitterの登録時に利用している場合は少しやっかいです。

ログインしているクライアントがあればメアド更新

PC版Twitterや公式のスマホのTwitterアプリなどTwitterにログインしているクライアントがないか確認をしましょう。 ログインしているクライアントがあれば、すぐにメアドの更新を行いましょう。

正常にメールアドレスの変更が行われれば次回のログインからは新しいメアドを利用して行えます。

Twitterの登録しているメールアドレスを変更する方法!

Twitterの登録しているメールアドレスを変更する方法を紹介します!Twitterのメールアドレスは、パスワード再設定やお知らせを受け取るときに重要な役割を持ちます。メールアドレスを変更したのに、まだTwitterでは古いメアドを使っている方は変更しましょう。

Thumb

ログインしているクライアントがない場合

メアドを利用しなくても、電話番号orユーザー名とパスワードでログインが可能です。メアド以外の情報を使ってTwitterへのログインを試し、ログインが成功した場合はすぐにメールアドレスの変更を行いましょう。

パスワードを忘れている場合

このケースでパスワードを忘れている場合で電話番号を登録していない場合が一番やっかいです。まず電話番号を登録している方はSMSを使ってのパスワードリセット機能を試しましょう。 詳しくは下記の公式のヘルプを参考にして下さい。

パスワードを紛失したり忘れたりした場合の対処法

また電話番号を登録していない場合はサポートへの連絡をするしかありません。以下のリンクよりサポートへ連絡を行いましょう。

ログインに関する問題

Twitterのアカウントが凍結・ロックされた場合

Twitterアカウントは不適切な行為をしている場合はアカウントがロックされる可能性があります。その場合はTwitterの利用ができなくなる場合があります。 Twitterのアカウントが凍結・ロックされた場合の対処法は下記の記事を参考にしましょう。

Twitterアカウントがロックされた・・原因や解除方法は?

Twitterのアカウントがロックされた場合の原因や解除の方法についてご紹介していきます。Twitterを適切に利用していない場合にアカウントのロックがされる場合があります。すでにロックされた方は解除の手順を、今はロックされていない方も今後ロックされないように注意しましょう。

Thumb

Twitterのアカウントが乗っ取られたかも?

いつも使用しているメアド/電話番号/ユーザー名とパスワードでログインできない場合はアカウントが乗っ取られているケースも考えられます。 その場合はTwitterの運営側に連絡をしてパスワードをリセットするなど対処してもらう必要があります。以下のヘルプページを参考に対処を行いましょう。

アカウントが乗っ取られた/ハッキングされたため、ログインできない!

Twitterアプリのバグでログインできない場合

Twitterのサイトやアプリがエラーや不具合でログインできなくなっている可能性があります。この場合はアプリを更新してみたり、友人などで同じような現象で困ってないか確認するのが有効です。 Twitter側の問題の場合は基本対応を待つしかありません。

Twitterのサービスに障害が発生していないかどうかは、下記のサイトでもステータスを確認することができます。

Twitterのステータス

まとめ

Twitterでログインできない場合をまとめてきました。多くのログインできない場合は今回の記事のパターンに該当するかと思いますが今回まとめたケース以外にも様々なログインできない場合があります。 ブラウザの場合はJavaScriptが無効だとできなかったり、キャッシュやCookieを削除すると上手くいくことがあったりなど様々です。 今回の記事でもログインできない状態が続いている方は、Twitterの公式のヘルプやWEBでの記事などを参考にしてみましょう。


関連記事