iCloudのメールアドレスは変更できる?

iCloudのメールアドレスは変更できる?

iPhoneやiPadなどApple社の製品で使用できるiCloudのメールアドレスが変更できるかどうか気になったことはありませんか?変更できるならやってみたい、というユーザーの為にこの記事では、iCloudのメールアドレスは変更できるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. iCloudのメールアドレスを変更したい場合
  2. iCloudのメールアドレスは変更できる?

iCloudのメールアドレスを変更したい場合

キャリアメールやフリーメールなど様々なメールを利用していると思います。複数のメールアドレスを持っていれば仕事用、プライベート用、趣味用と分けれてとても便利です。

iPhoneを持っているユーザーの方ならiCloudのメールを使っているユーザーの方は多いと思います。

iCloudのメールを日頃から使っているけど、最近迷惑メールが増えたのでアドレスを変更したい・・・という経験をされたことはありませんか?

iCloudのメールアドレスって変更できるの?変更できる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iCloudのメールアドレスは変更できるのかについて解説します。

iCloudのメールアドレスは変更できる?

それではiCloudのメールアドレスは変更できるのかについて解説します。

Apple IDを作成した時『@icloud.com』のメールアドレスを取得しているユーザーの方は多いと思います。『@icloud.com』のメールアドレスは無料で作れるので携帯会社でiPhoneを購入する時、流れで作ったというユーザーの方も多いと思います。

携帯ショップでは、よく分からず適当に作ったので違うのに変更したい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思いますが『@icloud.com』のメールは後から変更することはできません。

『@icloud.com』のメールアドレスを作る時はあらかじめ候補を何通りか考えておいてください。

Apple IDのメールアドレスを変更したい

『@icloud.com』のメールアドレスをApple IDに設定している場合は変更できません。

しかしApple IDのメールアドレスを『@icloud.com』に設定していないユーザーの方は意外に多いのではないでしょうか。

例えばキャリアメールやGmailの方がよく使うので、そっちをApple IDに設定しているユーザーの方もいらっしゃると思います。

『@icloud.com』以外のメールを登録しているユーザーの方は変更することができます。変更する方法は下記の通りです。

まずは下記のリンクを開きます。

Apple ID
Apple IDを入力
Apple IDを入力します。
パスワードを入力したら右の矢印をクリック
次にパスワードを入力します。

パスワードを入力したら右の矢印をクリックします。
2ファクタ認証のコードを入力
iPhoneに送られている2ファクタ認証のコードを入力してください。
『Apple ID』をタップ
『サインインとセキュリティ』が開いたら『Apple ID』をタップします。
『Apple IDを変更します』に使いたいメールアドレスを入力
『Apple ID』が開いたら『Apple IDを変更します』に使いたいメールアドレスを入力して変更してください。

関連記事