iCloudのメールが届かない場合の対処法を紹介!

iCloudのメールが届かない場合の対処法を紹介!

iCloudのメールが届かなくて困ったことはありませんか?iCloudメールが届かない時には、いくつかの対処法を試してみましょう。メールが来なくて困っているユーザーの為にこの記事では、iCloudのメールが届かない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iCloudのメールが届かない問題
  2. iCloudのメールが届かない場合の対処法

iCloudのメールが届かない問題

以前は各携帯会社のキャリアメールをメインにしていた方が多かったと思いますが、今はiCloudのメールをメインにしている、というユーザーの方が増えました。iCloudのメールをメインにしておけば、携帯会社を変更してもそのまま使えるので便利です。

そんなiCloudのメールですが、何故かメールが届かない・・・というケースがあります。

どうしてiCloudのメールが届かないの?iCloudメールが届かない時の対処法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iCloudのメールが届かない場合の対処法を紹介します。

iCloudのメールが届かない場合の対処法

それではiCloudのメールが届かない場合の対処法を解説します。

iCloudの容量が足りない

iCloudの容量が足りないことが原因で、メールが届かないことがあります。

iCloudはアプリや写真、動画なので、気が付いたら容量が足りなくなっているということがあるので、下記の手順でiCloudの容量を確認してください。

Apple IDをタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き、一番上のApple IDをタップします。
「iCloud」をタップ
次に「iCloud」をタップします。
容量が表示された
「iCloud」が開いたら、一番上に容量が表示されています。

もし容量が足りない場合は少ない場合は、不要なアプリや動画などを削除して容量に余裕を持たせてください。

データ取得方法が「手動」になっている

データ取得方法が「手動」になっている場合、自動的にiCloudのメールが届きません。「手動」になっていないか下記の手順で確認してください。

「メール」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「メール」をタップします。
「アカウント」をタップ
「メール」が開いたら「アカウント」をタップします。
「データの取得方法」をタップ
「アカウント」が開いたら「データの取得方法」をタップします。
「プッシュ」をタップ
次に「プッシュ」をタップします。

これで自動的に受信されます。

インターネットに接続されているか確認する

iCloudのメールは、インターネットに接続されている状態の時しかメールが受信できません。機内モードなどになっていないか確認してください。

また、通信環境が良くないと受信できないケースもあるのでWi-Fi環境など通信環境の良い場所に移動して、iCloudのメールが受信できるか確認してください。

迷惑メールフォルダに入っていないか確認する

特定のメールだけ届かない場合は、迷惑メールフォルダに受信されている可能性があるので、まずは迷惑メールフォルダの中身を確認してください。

端末に何かしらの問題が起こっている

端末に何かしらの問題が起こっていることが原因で、iCloudのメールが受信できないことがあります。

そんな時は端末を再起動させて受信できるか確認してください。


関連記事