iCloudのパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

iCloudのパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

iCloudのパスワードは、iPhoneを使う上で大切なパスワードなので忘れたままだと困りますよね。iCloudのパスワードを忘れたらどうしたらいいの?というユーザーの為に今回は、iCloudのパスワードを忘れた場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iCloudのパスワードを忘れた
  2. iCloudのパスワードを忘れた場合の対処法

iCloudのパスワードを忘れた

iPhoneを使っていると、アプリなどでパスワードを設定する機会がたくさんあります。うっかりパスワードを忘れてしまった・・・というトラブルもよくあります。

中でもiCloudのパスワードをうっかり忘れたという経験はありませんか?iCloudのパスワードは、iPhoneを使う上で必要なパスワードなので焦ってしまったユーザーの方もいらっしゃると思います。
 

iCloudのパスワードを忘れたらどうしたらいいの?再設定できないの?というユーザーの為に今回は、iCloudのパスワードを忘れた場合の対処法を紹介します。

iCloudのパスワードを忘れた場合の対処法

それではiCloudのパスワードを忘れた場合の対処法を解説します。

『設定』アプリから変更する

  1. iCloudにサインインしていること
  2. パスコードが有効になっていること
 

この2つの条件がそろっていれば簡単に変更できます。変更方法は下記の通りです。

『Apple ID』をタップ
まずiPhoneの『設定』アプリを開き1番上の『Apple ID』をタップします。
『パスワードとセキュリティ』をタップ
『Apple ID』が開いたら『パスワードとセキュリティ』をタップします。
『パスワードの変更』をタップ

『パスワードとセキュリティ』が開いたら『パスワードの変更』をタップします。

新しいパスワードを入力し『変更』をタップ
『パスワードの変更』が開いたら新しいパスワードを入力して上の『変更』をタップしてください。

これで新しいパスワードが設定できました。

『Apple アカウントの管理』からパスワードをリセットする

次は『Apple アカウントの管理』からパスワードをリセットする方法を解説します。こちらもパスコードの設定をしておく必要があります。

まずはsafariなどのブラウザで下記のリンクから『Apple アカウントの管理』を開きます。

Apple アカウントの管理
『Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?』をタップ
『Apple アカウントの管理』が開いたら『Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?』をタップします。
Apple IDを入力して『続ける』をタップ
『サインインできませんか?』という画面が表示されたらApple IDを入力して『続ける』をタップします。
電話番号を入力し『続ける』をタップ
『電話番号を確認します。』という画面が表示されたら電話番号を入力し『続ける』をタップします。
『許可する』をタップ
iPhoneに『パスワードをリセット』というメッセージが表示されたら『許可する』をタップします。
パスコードを入力
『iPhoneのパスコードを入力』が表示されたらパスコードを入力します。
『パスワード』と『確認』へ入力し『次へ』をタップ
『新しいApple IDパスワード』が開いたら『パスワード』と『確認』を入力して『次へ』をタップします。これで新しいパスワードが設定できました。

家族や友達のデバイスを使う

家族や友達のiOS 12 以降のiPhone、iPad、iPod touchでパスワードをリセットすることもできます。この方法には使いたいデバイスに『Apple サポート』がインストールされていることが条件なので家族や友達に下記のリンクから『Apple サポート』をデバイスにインストールしてもらってください。

Apple サポート
『パスワードとセキュリティ』をタップ
『Apple サポート』をインストールしたら起動させて『パスワードとセキュリティ』をタップします。
『Apple ID パスワードのリセット』をタップ
『パスワードとセキュリティ』が開いたら『Apple ID パスワードのリセット』をタップします。
『こちらから』をタップ
『Apple ID パスワードのリセット』が開いたら『こちらから』をタップします。
『別のApple ID』にチェックを入れ『続ける』をタップ
『Apple IDの確認』が表示されたら『別のApple ID』にチェックを入れ『続ける』をタップします。
自分のApple IDを入力し『次へ』をタップ
『パスワードをお忘れですか?』という画面が表示されたら自分のApple IDを入力して右上の『次へ』をタップし、手順にそってリセットしてください。

関連記事