LINE Keepの使い方

LINE Keepの使い方

LINEKeepの使い方についてまとめました。


目次[非表示]

  1. LINE Keepの使い方
  2. LINE Keepとは?
  3. LINEKeepで保存できるファイル
  4. メッセージや写真をLINE Keepに保存する方法
  5. 保存したファイルを閲覧する方法
  6. まとめ

LINE Keepの使い方

みなさんはLINEKeepについてご存知ですか?LINEKeepを使うとLINEをもっと便利に利用できます。 今回はこのLINEKeepを紹介しようと思います。

LINE Keepとは?

LINEKeepとは簡単にいうとLINE内で使えるメモ帳のような機能です。受信したメッセージや写真などを保存することができます。 メモしておきたいメッセージや写真を1タップで保存することができます。

LINEKeepで保存できるファイル

LINEKeepで保存できるファイルはメッセージや写真、動画などLINEで送信したファイルならなんでも保存できます。保存期間は50MBを超えるファイルを除いて保存期間は無制限となります。(ちなみに50MBを超えるファイルの保存期間は30日間です。)

メッセージや写真をLINE Keepに保存する方法

メッセージや写真をLINEKeepに保存する方法は、とても簡単です。メッセージは保存したい部分を選択して「Keep」を押すだけ、写真は共有ボタンから「Keepに保存」をタップするだけです。

保存したファイルを閲覧する方法

LINEKeepに保存したファイルを閲覧するには友だち内のマイプロフィールからKeepを選択するとLINEKeepに保存したファイルを閲覧できます。

まとめ

LINEKeepはメモを取ったり写真を保存したりできるLINEのサービスです。使っている方は少ないと思いますが使ってみると便利だと思うのでぜひ使ってみてください。