Windows11でPDFを画像として保存する方法!

Windows11でPDFを画像として保存する方法!

Windows11で、PDFファイルを画像として保存したいと思ったことはありませんか?Microsoft Storeから変換アプリを導入して、画像に変換できますよ。この記事では、Windows11でPDFを画像として保存する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11でPDFを画像として保存したい
  2. Windows11でPDFを画像として保存する方法

Windows11でPDFを画像として保存したい

Windows11で、PDFファイルを画像として保存したいと思ったことはありませんか?Microsoft Storeで変換アプリを導入することで、PDFファイルを画像に変換して保存することができますよ。この記事では、Windows11でPDFを画像として保存する方法をご紹介していきます。

Windows11でPDFを画像として保存する方法

「Microsoft Store」をクリック
それでは、Windows11でPDFを画像として保存する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「Microsoft Store」をクリックしましょう。
「Any PDF to JPG」をクリック
Microsoft Storeアプリが起動したら、ウィンドウ上部の検索欄に「any pdf to jpg」と入力して検索を行いましょう。検索結果に「Any PDF to JPG」が表示されるので、これをクリックします。検索に引っかからない場合は、下記のリンクからアクセスしましょう。
Microsoft Apps
「入手」ボタンをクリック
Any PDF to JPGの紹介ページが表示されるので右上の「入手」ボタンをクリックしてダウンロード&インストールを行いましょう。インストールが完了したら、「開く」をクリックして起動します。
「Load PDF」ボタンをクリック
ウィンドウ左上の「Load PDF」ボタンをクリックしてダイアログボックスを開き、画像に変換したいPDFファイルを選択しましょう。
「Save Image」をクリック
PDFファイルが読み込まれたことを確認したら、ウィンドウ右下の「Save Image」をクリックしましょう。
「Output Folder」欄で保存先のフォルダパスを指定→「Pages Range」でpdf化したいページを指定→「Continue」ボタンをクリック
「Save to Image」画面が表示されます。「Output Folder」欄に保存先のフォルダパスを指定します。「…」をクリックしてフォルダを指定しましょう。「Pages Range」では、「All」ですべてのページ・「Current Page」でプレビューで開いているページ・「Pages」で任意のページを指定します。あとは「Continue」ボタンをクリックすれば、PDFファイルをJPGの画像ファイルへと変換することができますよ。

他の画像形式で保存したい場合は、「Output Format」のプルダウンメニューをクリックして「PNG」・「BMP」・「GIF」・「TIF」を選択することができます。また画像はサブフォルダに保存されまずが、「Create subfolder for each pdf file」のチェックボックスを無効化することで指定のフォルダにそのままファイルのみを保存することも可能です。


関連記事