Windows11の「セットアップを完了してください」の対処法!

Windows11の「セットアップを完了してください」の対処法!

Windows11を使用していると、起動時に「セットアップを完了してください」画面が表示されることがありますよね。これが邪魔に感じる方も少なくないと思います。この記事では、Windows11の「セットアップを完了してください」の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11の「セットアップを完了してください」の対処法

Windows11の「セットアップを完了してください」の対処法

Windows11のパソコンを使用していると、パソコンの起動時やアップデートがあった際に「デバイスのセットアップを完了しましょう」という画面が表示されて、デスクトップ画面に進まないことがあります。

ユーザーとしてはすぐにパソコンを使用したいのにも関わらず、この画面が出てしまい毎回「Windows Helloを使用して、すばやくサインイン」でHelloの設定を求められる・「Microsoft 365サブスクリプションで生産性を向上」でMicrosoft 365への加入を勧められる・「スマートフォンとPCのリンク」でお使いのスマホとパソコンの連携を求められる・「OneDriveを使用すると、クラウドにあるファイルのセキュリティを強化できます」でOneDriveの使用を勧められるなど、これらの設定を1つ1つスルーするのも鬱陶しいですよね。そこで、「セットアップを完了してください」画面を表示させないように設定を行いましょう。

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11の「セットアップを完了してください」の対処法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「システム」→「通知」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「システム」をクリックします。右ペインにシステムの項目一覧が表示されるので、「通知」をクリックしましょう。
「更新後およびサインイン時にWindowsのウェルカムエクスペリエンスを表示して、新機能と提案を表示する」と「Windowsを最大限に活用して、このデバイスの設定を完了する方法を提案する」を無効化する
通知の項目一覧が表示されるので、「追加の設定」をクリックして展開された項目の「更新後およびサインイン時にWindowsのウェルカムエクスペリエンスを表示して、新機能と提案を表示する」と「Windowsを最大限に活用して、このデバイスの設定を完了する方法を提案する」のチェックボックスをクリックして無効化しましょう。

これで、セットアップを完了してください画面を表示させないように設定することができますよ。


関連記事