Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法!

Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法!

Windows11を使用していて、キーボードのレイアウトを変更したいと思ったことはありませんか?通常とは異なるキーボードを使用している場合は、レイアウトを変更しましょう。この記事では、Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法を説明していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11でキーボードのレイアウトを変更したい
  2. Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法

Windows11でキーボードのレイアウトを変更したい

Windows11のパソコンを使用していて、キーボードのレイアウトを変更したいと思ったことはありませんか?キーボードには様々な配列のものがあるため、一般的なキーボード以外のキーボードを使用していると入力したいキーと実際に入力されるキーが異なってしまうことがあります。

この場合は、Windows11側でキーボードのレイアウトを変更する必要があります。この記事では、Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法を説明していきます。

Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「時刻と言語」→「言語と地域」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「時刻と言語」をクリックしましょう。右ペインに時刻と言語の項目一覧が表示されるので、「言語と地域」をクリックしましょう。
「…」→「言語のオプション」をクリック
言語と地域の項目一覧が表示されるので、言語項目の「日本語」の「…」をクリックしてメニューを開き「言語のオプション」をクリックしましょう。
「レイアウトを変更する」をクリック
言語のオプションの項目一覧が表示されるので、キーボード項目の「キーボードレイアウト、日本語キーボード(106/109キー)」の「レイアウトを変更する」をクリックしましょう。
プルダウンメニューをクリックして使用するキーボードレイアウトを選択し「今すぐ再起動する」をクリック
「ハードウェアキーボードレイアウトの変更」ダイアログボックスが表示されるので、プルダウンメニューをクリックして使用するキーボードレイアウトを選択します。続いて「今すぐ再起動する」をクリックしてパソコンを再起動しましょう。再起動後に、選択したキーボードレイアウトが適用されますよ。

以上が、Windows11でキーボードのレイアウトを変更する方法となります。もしお使いのキーボードが一般的なものでなかったり英語キーボードの場合は、この方法でキーボードレイアウトを変更してみてくださいね。


関連記事