Windows11でマイピクチャのフォルダの場所はどこ?

Windows11でマイピクチャのフォルダの場所はどこ?

Windows11のパソコンを使用していて、マイピクチャのフォルダの場所はどこなのか分からなくて困ってしまったことはありませんか?すぐにアクセスができますよ。この記事では、Windows11でマイピクチャのフォルダの場所はどこなのかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でマイピクチャのフォルダの場所はどこ?

Windows11のパソコンを使用していて、マイピクチャのフォルダの場所はどこなのか分からなくて困ってしまったことはありませんか?マイピクチャのショートカットやピン留めは用意されていても、場所が分からないと困りますよね。この記事では、Windows11でマイピクチャのフォルダの場所はどこなのかについてご紹介していきます。

Windows11でマイピクチャのフォルダの場所はどこ?

「ピクチャ」をダブルクリック
それでは、Windows11でマイピクチャのフォルダの場所はどこなのかを説明していきます。ピクチャフォルダにアクセスするだけなら簡単で、デスクトップ画面に作成したショートカットやエクスプローラーのクイックアクセスから「ピクチャ」をダブルクリックするだけでマイピクチャが表示されます。

しかし、ピクチャフォルダを開いてアドレスバーを右クリックして「アドレスのコピー」をクリックして新しくアドレスバーに貼り付けても「ピクチャ」としか書かれていないためフォルダのパスが分かりませんよね。

デフォルトでは「C:\Users\<ユーザー名>\Pictures」にある
ではマイピクチャのフォルダは実際はどこにあるのかといいますと、「C:\Users\<ユーザー名>\Pictures」になっています。デフォルトではユーザーフォルダに下部にある「Pictures」フォルダがマイピクチャのフォルダになっていますが、もし手動で他のフォルダをマイピクチャに移動している場合は探しなおす必要があります。

探しなおす方法は難しくありません。ピクチャのショートカットを右クリックしてメニューから「プロパティ」を開けばフォルダパスが表示されますよ。


関連記事