Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない場合の対処法!

Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない場合の対処法!

Windows11のフォトアプリでマウスホイールを使用して次の画像に切り替えようとしたら、切り替えできない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない
  2. Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない場合の対処法

Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない

Windows11のフォトで、次の画像に切り替え操作ができない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?マウスホイールを使用してフォトで次の画像を表示させようとしても、画像の拡大・縮小が行われるだけで次の画像に切り替えができないため困ってしまっているユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

Windows11のフォトアプリにおいては、マウスホイールのデフォルト設定が「拡大/縮小」となっています。ですので、マウスホイールをスクロールしても画像が拡大・縮小するだけで前の画像や次の画像を表示させることができないわけですね。この記事では、Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない場合の対処法をご紹介していきます。

Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない場合の対処法

それでは、Windows11のフォトで次の画像に切り替えできない場合の対処法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「フォト」をクリックしましょう。もしフォトアプリがピン留めされていない場合は「すべてのアプリ」をクリックしてアプリ一覧を表示して「フォト」をクリックしましょう。

「設定」アイコンをクリック
フォトアプリが起動します。ウィンドウの右上に「設定」アイコンが表示されているので、これをクリックしましょう。
「マウスホイール」のプルダウンメニューをクリックして「次の項目または前の項目を表示する」を選択
設定一覧が表示されるので、「アクセシビリティ」項目の「マウスホイール」のプルダウンメニューをクリックして「次の項目または前の項目を表示する」を選択しましょう。これで、マウスホイールの操作設定が変更されます。

以上で、マウスホイールを上にスクロールすることで前の画像に戻る・マウスホイールを下にスクロールすることで次の画像に移動するといった操作が行えるようになりますよ。マウスホイールによる次の画像への切り替えはかなりスムーズなので、ぜひ設定してみてくださいね。


関連記事