Windows11でCtrlとFnのキーが入れ替わっている場合の対処法!

Windows11でCtrlとFnのキーが入れ替わっている場合の対処法!

Windows11のパソコンで、CtrlとFnのキーが入れ替わってしまい困ってしまったことはありませんか?この場合は、BIOS設定を変更してみましょう。この記事では、Windows11でCtrlとFnのキーが入れ替わっている場合の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Windows11でCtrlとFnのキーが入れ替わっている場合の対処法

Windows11でCtrlとFnのキーが入れ替わっている場合の対処法

Windows11のパソコンで、CtrlFnのキーが入れ替わってしまい困ってしまったことはありませんか?CtrlキーとFnキーが入れ替わってしまうと、操作に支障をきたしてしまいますよね。この場合は、BIOSから設定を変更してみましょう。

それでは、Windows11でCtrlとFnのキーが入れ替わっている場合の対処法を説明していきます。まずは、パソコンの起動時にロゴが表示されたら「F2キー」を連打してBIOS画面に移行しましょう。お使いのパソコンによってはF2キー以外のキーで開くように設定されていることもあるため、詳しくは下記リンク先の記事を参考にしてみてください。

BIOSの開き方・起動方法をご紹介!

パソコンのマザーボードに搭載されているプログラム・BIOSは、各パーツの制御を行う重要なプログラムです。もし起動方法が分からない場合は、この機会にBIOSの起動方法を覚えてみませんか?この記事では、BIOSの開き方・起動方法をご紹介しています。

Thumb

BIOS画面が表示されたら「詳細設定」タブを開き、表示される項目一覧の「システムオプション」をクリックしましょう。システムオプションの項目一覧が表示されたら、「[Fn]/[Ctrl](キーの切り替え)」のチェックボックスを無効化して設定を保存して終了します。これで、Windows11でCtrlとFnのキーが入れ替わっている現象を改善することができますよ。チェックボックスを有効化するとそのままCtrlキーとFnキーが入れ替わるため、注意しましょう。


関連記事