Windows11で画面の色を元に戻す方法を紹介!

Windows11で画面の色を元に戻す方法を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、画面の色がおかしくなってしまった・ダークテーマなどになってしまい元の白色ウィンドウに戻したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11で画面の色を元に戻す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で画面の色を元に戻したい
  2. Windows11で画面の色を元に戻す方法

Windows11で画面の色を元に戻したい

Windows11のパソコンを使用していて、画面のがおかしくなってしまった・ダークテーマなどになってしまい元の白色ウィンドウに戻したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11で画面の色を元に戻す方法をご紹介していきます。

Windows11で画面の色を元に戻す方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11で画面の色を元に戻す方法を説明していきます。まずは、夜間モードが設定されてしまい画面が暖色になってしまった状態から元に戻す方法を説明します。デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「システム」→「ディスプレイ」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「システム」をクリックします。右ペインにシステムの項目一覧が表示されるので、「ディスプレイ」をクリックしましょう。
「夜間モード」をオフにする
ディスプレイの設定項目一覧が表示されるので、「夜間モード」のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで夜間モードが解除され、暖色表示から元に戻りますよ。
「個人用設定」→「色」をクリック
画面の色がダークモードになっているなどテーマカラーそのものが変わってしまっている場合は、設定ウィンドウの左側メニューの「個人用設定」をクリックします。右ペインに表示されている個人用設定の項目一覧から、「色」をクリックしましょう。
「色」の設定項目一覧
「色」の設定項目一覧が表示されます。「モードを選ぶ」でWindowsとアプリに表示する色を「ライト」・「ダーク」・「カスタム」から選択します。「カスタム」を選択した場合は、「既定のWindowsモードを選択してください」と「既定のアプリモードを選択します」のプルダウンメニューから「ライト」・「ダーク」の選択を行いましょう。また「アクセントカラー」では「手動」を選択することで、Windowsの様々な項目で使用される色をカラーパレットから設定することができますよ。

関連記事