iPhoneの写真をループ再生する方法を紹介!

iPhoneの写真をループ再生する方法を紹介!

iPhoneの「写真」アプリを使って写真をループ再生させたいと思ったことはありませんか?複数枚の写真をスライドショーを使って、ループ再生することができますよ。この記事は、iPhoneの写真をループ再生する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの写真をループ再生したい
  2. iPhoneの写真をループ再生する方法

iPhoneの写真をループ再生したい

iPhoneの中には思い出の写真がたくさんあります。その写真をループ再生して見たいと思ったことはありませんか?

写真をループ再生させるには、編集アプリを使って編集する必要があると思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、実は簡単に「写真」アプリを使ってループ再生させることができます。

「写真」アプリを使ってどうやって写真をループ再生させるの?複数枚の写真をループ再生させたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの写真をループ再生する方法を紹介します。

簡単にできる方法なので、写真をループ再生させたい時はこの方法を使ってみてください。

iPhoneの写真をループ再生する方法

それではiPhoneの写真をループ再生する方法を解説します。

「選択」をタップ
「写真」アプリを開き、右上の「選択」をタップします。
「・・・」をタップ

次にループさせたい写真を選択します。この時、複数枚の写真を選択することも可能です。

 

写真を選択したら右下の「・・・」をタップします。

「スライドショー」をタップ
メニューが表示されたら「スライドショー」をタップします。
スライドショーができた
これで「スライドショー」ができます。
「オプション」をタップ
次にループ再生の設定や、動画の速さなどを設定します。

右下の「オプション」をタップします。
「テーマ」をタップ
「スライドショー設定」が開いたら、おしゃれなスライドショーにしたいユーザーの方は「テーマ」をタップします。
好きなテーマをタップ
「テーマ」が開いたら
 
  • 折り紙
  • 雑誌
  • プッシュ
  • Ken Burns

のどれかをタップします。
ループしたい場合はリピートをオン

テーマを選んだら、自動的にそのテーマと同じBGMが設定されます。

ループしたい方はリピートをオンにします。

動画のスピードはスライドバーで調整できる
動画のスピードを変えたい時は、下のバーを動かしてください。

遅くしたい時は亀の方に、早くしたい時はうさぎの方に移動させてください。
「完了」をタップ
設定が終わったら、右上の「完了」をタップします。

これで写真がループ再生されます。

スライドショーを使えば簡単に写真のループ再生ができます。テーマを選ぶだけでおしゃれなスライドショーも作成できるので、思い出の写真をループさせて楽しんでみてはいかがでしょうか。


関連記事