iPhoneで撮影した写真や動画はどこに保存されている?

iPhoneで撮影した写真や動画はどこに保存されている?

iPhoneで撮影した写真や動画はどこにあるの?以前はカメラロールに保存されていたけど、カメラロールが見当たらない・・・とお困りの方もいらっしゃると思います。この記事では、iPhoneで撮影した写真や動画はどこに保存されているのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで撮影した写真や動画はどこに保存されている?

iPhoneで撮影した写真や動画はどこに保存されている?

iPhoneを初めて購入したけど、今さら人に聞けない疑問ってありませんか?例えば撮影した写真や動画がどこにあるかです。

撮影した写真がどこに保存されているのか分からず、ずっと探しているというユーザーの方もいらっしゃると思います。

iPhoneで撮影した写真や動画はどこにあるの?保存されている場所が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで撮影した写真や動画はどこに保存されているのかについて解説します。

撮影した写真や動画は「写真」アプリに

「写真」アプリアイコン

iPhoneで撮影した写真や動画は「写真」アプリに保存されます。

基本的に保存する場所の変更はできません。

以前まではカメラロールという項目がありましたが、今はないのでライブラリから撮影した写真や動画を確認してください。

LINEなどで送られてきた写真をダウンロードした時も「写真」アプリに保存されています。

ただ、他のアプリを使った場合は「写真」アプリ以外の所に保存されることもあるので注意してください。

「ファイル」アプリに保存されるのはどんな時?

iOS 11からiPhoneには「ファイル」アプリが新しく搭載されました。iCloud Drive、Google Driveなど様々なクラウドストレージサービスをまとめて一括で管理できるアプリです。

「写真」アプリに保存されている写真や動画も「ファイル」アプリに保存することができます。「写真」アプリの写真や動画を「ファイル」アプリに保存する方法は下記の通りです。

共有ボタンをタップ
「写真」アプリを開き「ファイル」アプリに移動させたい写真、または動画を開きます。

写真、または動画が開いたら左下の共有ボタンをタップします。
「”ファイル”に保存」をタップ
メニューが表示されたら「”ファイル”に保存」をタップします。
「iCloud Drive」を選択
すると「ファイル」アプリが開くので保存したい場所を選択します。

今回は「iCloud Drive」を選択します。
「保存」をタップ
「iCloud Drive」が開いたら右上の「保存」をタップします。

これで「写真」アプリにあった写真または動画が「ファイル」アプリに保存されます。


 

 


関連記事