インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをする方法!

インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをする方法!

インスタライブの動画を早送り・巻き戻ししたいと思ったことはありませんか?ハウツー動画を早送り・巻き戻しして視聴したいというニーズもあるかと思います。この記事では、インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをしたい
  2. インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをする方法

インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをしたい

インスタライブで動画を見ている時、動画を早送り・巻き戻ししたいと思ったことはありませんか?料理のレシピを見ている時、作業と動画のスピードが違うとうっかり手順を見逃すことがあります。

インスタライブの動画って早送り・巻き戻しできるの?早送り・巻き戻しのやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをする方法を解説します。

インスタライブの動画を早送り・巻き戻しをする方法

それではインスタライブの動画を早送り・巻き戻しをする方法を解説します。

 

リール動画、フィード動画、ストーリーの早送り・巻き戻しをする方法も紹介します。

インスタライブを早送り・巻き戻しする方法

インスタライブを早送り・巻き戻しする方法を解説します。

配信中のライブは早送り・巻き戻しできませんが、過去のライブ配信のアーカイブ動画は早送り・巻き戻しができます。過去のライブ配信のアーカイブはプロフィールグリッド上にあるので、見たいアーカイブをタップして開きます。

下に表できる示されたバーを動かして早送り・巻き戻し
過去のライブ配信のアーカイブが開いたら、下に表示されたバーを動かして早送り・巻き戻しをしてください。

リール動画を早送り・巻き戻しする方法

リール動画は早送り・巻き戻しができません。以前までは60秒以上のリール動画はシークバーが表示されていましたが、今現在は表示されません。

どうしてもリール動画を早送り・巻き戻ししたい場合は端末に保存してから早送り・巻き戻しをしてください。

フィード動画の早送り・巻き戻しをする方法

次はフィード動画の早送り・巻き戻し方法を解説します。

フィード動画は投稿するとリール動画という扱いになります。動画を投稿するとリール動画のマークが表示されるので間違えないようにしましょう。

また、フィード動画の早送り・巻き戻しには条件があります。動画の長さが90秒以上で単体で投稿されている動画のみです。

バーを左右に動かして早送り・巻き戻しできる
動画をタップすると下にバーが表示されるので、バーを左右に動かして早送り・巻き戻しをしてください。

ストーリーを早送り・巻き戻しする方法

ストーリーを早送り・巻き戻しする方法はありません。ただ複数のストーリーを投稿している場合は画面の右端をタップすると次のストーリーにスキップします。左端をタップすれば前のストーリーに戻ります。


関連記事