iPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法を紹介!

iPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法を紹介!

iPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法をご存知ですか?端末を手放すときや端末を紛失したときなど、デバイスを削除したいという方もいらっしゃいますよね。この記事では、iPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの「探す」からデバイスを削除したい
  2. iPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法

iPhoneの「探す」からデバイスを削除したい

最近ではどんどんiPhoneが高額になっているので、今使っているiPhoneを買い取ってもらって新しいiPhoneを購入するという方も多いと思います。iPhoneは中古でも高値で買い取ってもらえるので、iPhoneが不要な方は金額をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

iPhoneの買い取りはアクティベーションロックがオンになっていると買い取ってもらえないことがあります。

アクティベーションロックはiPhoneの「探す」からデバイスを削除することでオフにすることができます。

iPhoneの「探す」からデバイスを削除するってどうやってするの?やり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法を紹介します。

iPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法

それではiPhoneの「探す」からデバイスを削除する方法を解説します。

「探す」からデバイスを削除する方法は「このデバイスを消去」または「このデバイスを削除」の2種類があります。それぞれのやり方と違いについて解説します。

「このデバイスを消去」をする方法

「このデバイスを消去」はiPhoneを落としてどこにいったか分からない時に使います。

アクティベーションロックがオンのままなので、他人にiPhoneの中身が見られる心配がありません。また「このデバイスを消去」をした後でも「消去をキャンセル」をタップすればキャンセルすることもできます。

「このデバイスを消去」は下記の手順でできます。

「デバイスを探す」をタップ

「探す」を開き、下のメニューの「デバイスを探す」をタップします。

消去したいデバイスをタップ
「デバイスを探す」が開いたら消去したいデバイスをタップします。
「このデバイスを消去」をタップ
次に「このデバイスを消去」をタップします。
「続ける」をタップ
「iPhoneを消去しますか?」という画面が開いたら「続ける」をタップします。
「消去」をタップ
「電話番号を入力」が開いたら必要な方は電話番号を入力して右上の「消去」をタップします。

これでデバイスの消去ができました。

「このデバイスを削除」をする方法

次は「このデバイスを削除」をする方法を解説します。

「このデバイスを削除」はiPhoneを売るなどデバイスを手放す時にやる方法です。「このデバイスを削除」をすればアクティベーションロックがオフになります。

「このデバイスを削除」は下記の手順でできます

「デバイスを探す」をタップ
「探す」を開き、下のメニューの「デバイスを探す」をタップします。
削除したいデバイスをタップ
「デバイスを探す」が開いたら削除したいデバイスをタップします。
「このデバイスを削除」をタップ
次に「このデバイスを削除」をタップします。
「削除」をタップ
「iPhoneを削除しますか?」というメッセージが表示されたら「削除」をタップします。

これで「探す」からデバイスを削除することができました。

関連記事