Windows11で通知をオフにする方法を紹介!

Windows11で通知をオフにする方法を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、通知をオフにしたいと思ったことはありませんか?Windows11では、特定の操作を行った際に通知がウィンドウの右下に表示されますよね。この記事では、Windows11で通知をオフにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で通知をオフにしたい
  2. Windows11で通知をオフにする方法

Windows11で通知をオフにしたい

Windows11のパソコンを使用していて、通知オフにしたいと思ったことはありませんか?Windows11では、特定の操作を行った際にポップアップ通知がウィンドウの右下に表示されますよね。操作を行うだけでなく、アプリによって通知が行われることも多いためユーザーによっては邪魔と感じてしまうこともあるかと思います。

この記事では、Windows11で通知をオフにする方法をご紹介していきます。

Windows11で通知をオフにする方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11で通知をオフにする方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「システム」→「通知」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「システム」をクリックします。システムの項目一覧が表示されるので、「通知」をクリックしましょう。
「通知」のボタンのオン・オフ→「通知時にサウンドを再生する」・「ロック画面に通知を表示する」・「ロック画面にリマインダーとVoIPの着信を表示する」を設定
通知の項目一覧が表示されるので、「通知」のボタンのオン・オフを切り替えることで通知の有効・無効を切り替えましょう。また右側にある矢印をクリックして展開することで、「通知時にサウンドを再生する」・「ロック画面に通知を表示する」・「ロック画面にリマインダーとVoIPの着信を表示する」の3項目を個別に設定することができますよ。
「アプリやその他の送信者からの通知」
通知は必要だけど不要なアプリからの通知は無効化したいという場合は、アプリごとに通知の有無を設定可能です。「アプリやその他の送信者からの通知」から、アプリごとにボタンのオン・オフを切り替えて通知の有無を設定しましょう。
各項目の設定が不要な場合はチェックボックスを無効化にする
「追加の設定」をクリックして展開すると、「更新後およびサインイン時にWindowsのウェルカムエクスペリエンスを表示して、新機能と提案を表示する」・「Windowsを最大限二活用し、このデバイスの設定を完了する方法を提案する」・「Windowsを使用する際のヒントや提案を入手する」の各項目の設定ができます。不要な場合はチェックボックスをクリックして、無効化しましょう。

関連記事