Windows11で印刷設定の変更の仕方を紹介!

Windows11で印刷設定の変更の仕方を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、プリンターの印刷設定を変更したいと思ったことはありませんか?プリンターでの印刷を行う際に、よく使う設定をデフォルト設定にしてみましょう。この記事では、Windows11で印刷設定の変更の仕方についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で印刷設定の変更の仕方

Windows11のパソコンを使用していて、プリンターの印刷設定を変更したいと思ったことはありませんか?プリンターでの印刷を行う際に、用紙のサイズ・カラーモード設定・両面印刷or片面印刷など様々な設定項目がありますよね。

ブラウザやWord・ExcelなどのOfficeソフトで印刷を行う際に設定を変更しても、デフォルトの設定が残ったままになるので次回印刷時にまた設定を変更する必要があります。もしデフォルトの設定を変更したい場合は、プリンターの印刷設定を変更してデフォルトの設定を更新しましょう。この記事では、Windows11で印刷設定の変更の仕方についてご紹介していきます。

Windows11で印刷設定の変更の仕方

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11で印刷設定の変更の仕方を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「Bluetoothとデバイス」→「プリンターとスキャナー」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「Bluetoothとデバイス」をクリックします。右ペインに表示される項目一覧から、「プリンターとスキャナー」をクリックしましょう。
印刷設定を変更したいプリンターをクリック
「プリンターとスキャナー」の項目一覧が表示されるので、印刷設定を変更したいプリンターをクリックしましょう。
「印刷設定」をクリック

プリンターの設定項目一覧が表示されるので、「印刷設定」をクリックしましょう。ダイアログボックスが表示されるので、レイアウト・原稿サイズ・出力用紙サイズ・スケール・両面印刷の有無などの印刷設定を行い「OK」をクリックすれば設定完了です。印刷設定の内容はプリンターごとに異なるので、細かい使い方については取扱説明書やマニュアルを確認してみましょう。


関連記事